海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第72回「富士山の写真展」&「コント de げき隊!」(2013年1月26・27日)

2013-02-17 01:18:35 | イベント報告

26日は寒い日でした。

    Oさん、Kさん、Hさんに富士山の写真をお借りしました。ありがとうございました。

海パスタのメンバーのIさんがNPO法人いちかわ市民文化ネットワークhttp://www.ichibun.net/ に参加しておられる関係で「コントdeげき隊!」 がきてくださいました。

  劇団のみなさん。

 まず、「携帯の番号が変わったから」というところから始まる「オレオレ詐欺」。芝居型。銀行からひきだしたところへ、仲間が代理で取りに来る例。

 無料ゲームに参加していたら、いつのまにか有料になっていて、メンバーに迷惑がかかるからとやめられない例。→お金を払う必要なし。

 無料閲覧サイトと思っていたら、いつのまにか有料のサイトになっていた例。→お金を払う必要なし。

 無料の景品にひかれて高額な商品を買わされる例。→クーリングオフできます。

自宅に押し寄せて、水道管にイオン発生装置を取り付けつと言って、高額な工事代金を請求される例→クーリングオフできます。

など、白熱の演技でみせていただきました。

 実は写真を貸してくださったHさんは元県警の方で防犯の指導をされている方なので、コメントをいただきました。千葉県は東京について被害額がおおきく、なかでも地元の千葉西警察管内が一番被害が多いそうです。へえ~!

 劇団のみなさんとでなごやかに昼食いたしました。夫の母と松戸から来てくれた友達も一緒に。

 

27日は天気がよく、おだやかな日で富士山がよく見えました。

  このあと、仕事に行ったので、まてがいごろーさんが当番してくださいました。ありがとう。こるひとさんもきてくださってました。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第8回夢鯨工楽部の「貝調べ... | トップ | 第73回 夢鯨工行楽部の第9... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事