海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第99回SP「夢鯨さんの『貝しらべ』」報告(2014年1月11・12日)

2014-08-13 17:18:31 | 調査

夢鯨さんのブログより転載。

<報告>

  

1月11日

一月にしては、とてもやさしい日差しの一日でした。
そのせいもあってか、大賑わい。
お手伝いの、まてがいゴローさん、K村さん、こるひとさん、Bassyさん、ありがとうございました。非常に助かりました。

来場者:64名、うち、貝しらべ:12名、貝人づくり9名でした。

写真1:人気投票の発表
写真2、3:入選者、投票者向けの景品

投票当選者が1名お見えになり、さっそくサクラガイを持ってゆかれました。

 

  

今回もカンイトウさんが、貝をお持ちになりました。
いなげの浜でタカラガイを拾われたということで、見るのを楽しみにしていました。
種類は、先生に確認してからになります。その他は、写真1。

写真2:「孫に何か作ってくれとせがまれて...。作り方を教えてもらえますか?」と、来られた方に、貝人づくりの説明を娘が熱心にしていました。そのかいあってか、喜んで帰ってゆかれました。
ちなみに、景品作成担当は、娘です。

写真3:突堤から、ハマグリとホンビノスをギャングで釣った。と、持って来られました。
三番瀬に熊本産ハマグリをまいたのが、船橋で育っているので、こっちにも来たのかと思いましたが、拡大した写真を見ると、もしかすると、シナハマグリかも。
ホンビノスは、すごい大きさです。

 

『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第99回SP「夢鯨さんの第19回... | トップ | 第99回SP「夢鯨さんの『貝し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

調査」カテゴリの最新記事