海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

桜の写真展2日目(2012年3月25日)

2012-04-07 02:47:31 | イベント報告

良く晴れて、暖かく、素晴らしい天気になりました。

まず、朝、裏のサイクルセンターで「婚活サイクリング」がありました。

 リーダーはシーサイドプロジェクトのメンバーなので、何人かは寄ってくださいました。 いい行事ですね。普通の婚活よりずっと気楽です。ヒット率も高い。30名くらいの中から気の合った人を選ぶから1対1よりいいみたい。

夢鯨さんがまたまた貝を集めてこられました。 

 これは千葉県の絶滅危惧種を集めた本。こんな立派なのがあるんだ。

夢鯨ジュニアは 昨年9月11日に実施した銚子応援イベントの報告でジュニアマリン大賞を受賞されました。

夢鯨さんからのご挨拶です。

「今日、娘が中学の修了式で表彰されてきました。

学校を通じて応募した、2011年度ジュニア・マリン賞(主催/日本海事広報協会、後援/国土交通省・文部科学省・水産庁・日本海事センター・日本船主協会)の佳作入賞です。

http://www.kaijipr.or.jp/lamer_event/umi_event21.html

応募は、小学生部門966点、中学生部門1811点、高校生部門は36点。
先生の話では、全国5位だそうです。

テーマは、「銚子海洋研究所応援イベントを実施して」。
皆さんに応援してもらった、9/11のイベントのレポートです。

本人曰く、「イベントであれこれやった時よりも、賞状をもらう時の方がずっと緊張した」そうです。

詳細は、後ほどHPで発表したいと思いますが、先ずは、応援イベントを応援していただいた皆さんへの感謝と、ご報告です。
ありがとうございました。

この入賞を、また、応援に繋げたいと思います。」
 
これからも夢鯨工楽部はますます発展していきそうです。嬉しいな。
 

 ひさしぶりの赤帽さん。あさりはちょっぴりしか獲れないよ。それに漁業権がなくなったのでプロの漁師がごっそり貝をとっていってるって。

  新井さんも来てくださいました。

おかげさまで150人の来場がありました。桜はやはり人気です。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 写真展「私の好きな桜」 | トップ | シーサイドデッキ渡り初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事