海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

シーサイドプロジェクト8報告

2010-07-03 01:46:07 | イベント報告
 6月27日、心配した雨も降らず、時々日が差すくらいのちょうどよい天気になった。

 忘れ物を取りに帰って、7時30分過ぎにヨットハーバー前に到着したら、すでにワタミのみなさんが到着しておられた。
 申し訳ない。遠いところから先にきていただいて。本社の赤坂から仕事を終えてきてくださった方もおいでです。
 リーダーが31歳でその部下たちとのことです。ワタミさんはたしか2時ごろまで営業しているから、本社も夜中も働いているらしい。



 ビーチクリーンって言葉にヒットして、来てくださったようだ。海岸掃除としないでよかたわ。ダックさんの言葉ですから、ビーチクリーンって。

 回覧板をみたお父さんに薦められたといって、小学生の女の子が3人。けやきと仲間のかんちゃんたちも来てくれて、結局総勢で30人以上は集った。
 
 ビーチファイトは指導者のHさんのよびかけで私も参加。



 意外に砂が暖かくいい気持ち。よう~い、スタートという声で反対向いて切ったホースを取る競技だが、やってみると楽しい。
 指導者のHさんはさすがにいろいろ物知りで、海の救助隊のような帽子をかぶっていらした。
 年令・性別などでわけたチームごと。

 ビーチサッカーはSさんとKさんの指導で。年令性別関係なし。
小学生と大人が一緒に楽しめるとは!
しかし、下が砂なので全力疾走したみたいに疲れるという人もいた。
 楽しそうなので、やってみたかったが、このあと、秋田へいくのでやめておいた。




 11時前には解散。

 Kさんたちが言うように早朝に集って、午前中に終わると一日が長く使えていい。

 また、やりたいなあ。ビーチフラッグとビーチサッカー。

 指導者のみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

 7月18日のビーチクリーンにもワタミのみなさんはご参加くださるそうです。
そのあとのフラダンスにも是非。

 それから、重大な発表。

 この前日のマクスタブログ村から「国体のセーリング選手への応援メッセージ」を集め始め、この日も集めました。
 1000枚、チラシを印刷してきた。47都道府県に10枚ずつメッセージを集めるとすると
500枚は必要ですから。

 7月4日の花園バンドフェスティバルでも集めよう~っと。
 
 
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シーサイドプロジェクト6の... | トップ | コミュニティビジネスモデル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事