海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペットの写真展2日目(2012年1月15日)

2012-01-18 03:14:14 | イベント報告

さ~むい日だった。

さすがにウィンドサーフィンの人はすっこししかいなかった。

散歩の人は結構きてました。

「スタジオ検見川の浜」にいると、いろいろな人が来るので、とっても知識が豊富になります。

この日知ったことを報告します。

その前に会場の様子。 入り口。昨日きた看板犬の看板。今日も来ました。

今回のメイン展示。

 左端のフリスビーにジャンプしているのは こちらさんです。犬種:ボーダーコリー。撮影場所はこの浜です。

真ん中の写真は高知のゆうさんが送ってくださった猫たち。上は亡くなった猫の石像です。よい記念ですね。

 幕張在住の歌手・jyunkoさんの犬。日本に150頭ほどしかいないポーリッシュ・ローランド・シープドッグ。下は仮装しているところですよ~。

 5ペニーズさんのご友人と妹さんの猫。癒されますねえ。一番右上の写真は段ボールハウスにいたころ、その右は飼い猫になったとき。猫も環境でこんなに顔が変わります。

 バッシさんの犬。全部、いろんな事情でバッシさんの田舎の家にきました。優しい人がいてよかったね。

  白いのはたっちゃん。先月約束したら写真をもってきてくださった。飛行機で四国の親戚からきたんですって。飛行機に乗った犬って少ないと思うな。

ハムスターはうちの子が飼ってたときの。子供5人で精いっぱいだったので、子供たちが自己責任で飼えるハムスターがいました。かわいいけど、寿命が短くて悲しい思いをします。

アカとチビはどなたが貼ってくださったのかな。

 たっちゃんが夕方来ました!

 龍之介さんのコンサートのポスター。5ペニーズさんのぼっちゃんです。5月27日。みなさん、よろしく。

 「海パスタのあゆみ」とサイクリングセンターの職員の方がお兄さんからもらってきてくださった「ダイアモンド富士」の写真。

  予告編。

富士山は人気で、話題が絶えない。

 これも予告編。こるひとさんは大したデザイナーです。

 今日から「まてがいゴロ―」というペンネームになったA氏が集めてきてくださった千葉県の各種資料。

  どうです!椅子とテーブルを置くといよいよリゾート!

 シュナウザーとトイプードルの混血。

 左は雑種だそうです。右はシーズー。左は拾われた犬。シーズーの飼い主は他に2匹飼っていて、そのうち1匹は拾った犬だそうです。このあたりにも犬を捨てるひとがいるんだなあ。びっくり。

シーズ―の飼い主はいつも5時に散歩に来て、6時半には帰るそうです。そういう犬仲間が8人ほどいて、一緒に旅行などもしてるそうです。冬の5時はまっくらですが、いつもみんな散歩に来るそうです。へえ~!早~!室内犬のシーズーを連れてくるのは2度目の散歩の時間だそうです。へえ~!

 太っていてチワワとはわからないでしょ。

 ミニチュアダックス。 コーギー。

 ポメラニアン。みんなおしゃれ。

 今日もビーチバレー。 寒いから凧揚げ。

 1月28・29日の「昔の検見川の浜の写真展」の作者の新井さんとまてがいゴロ―。

 2月の自然観察会のO氏が樹木の名札をつくっています。

この日は★マラソンの科学と★スラックライン という新しいことを二つ知った。

長くなるので、後日報告します。 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ペットの写真展1日目(2012年... | トップ | 緊急報告(超ビッグなアドバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事