海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スタジオ検見川の浜(12月24日)の報告

2011-12-25 00:09:58 | イベント報告

今日はとっても良い天気だった。

暖かく風がない。みごとにウインドサーフィンの人がでてこなかった。 

代わりにサイクリングの人はいっぱい。 スポーツ用自転車に乗った人が何人もスタジオに見えた。

こういう自転車を近くに見るのは初めてで、いろいろ教わった。雨の日は乗らないので、泥除けがない。タイヤに溝がない。簡単に分解できる。ナビは安くて7万くらいする。車輪は70センチとか、スポークはいろんな数がある。軽い。空気入れとチューブを乗せてる。高いのは100万円とか。靴はスキーと同じようにペダルにくっつくようになっている。

乗ってるのはおじさんが多い。若いうちは忙しいし、お金がない。それに、おばさんはあまりいないなあ。

あとは、ウォーキング・ジョギングの人が多い。みんなそれ用の服装です。

駐車場に車はすくなかったけど、スタジオの入場者は多かった。70人は来て下さった。   

ここが開いていると、楽しみと言っていただいて、11月の研究会で教わったように、イベントを次々行うことにした。

というわけで、今年はほぼ月1回のイベントだったが、来年は2回にする。

まず、1月は14・15日に「私のペットの写真展」、28・29日に「昔の検見川の浜の写真展」

HP更新しないと。 

 見えるかなあ。クレーンのついてるような船はサルベージ船で、埋め立てのために砂をとったため、酸素のない海になったところに山砂を埋め戻してるそうです。おかげで最近、青潮が少なくなったとか。以前は赤潮もあったそうです。知りませんでした。埋め戻していたとは。

 蜃気楼!???   

29日の研究会の内容はどうしよう?ワークショップでいいか?明日相談だな。

今日はバッシさんが明日のための差し入れを、Aさんが家のゆずで作ったジャムを持ってきてくださった。

歌手のOさん・介護タクシーのMさん、メンバーのASさんが来場。

Mさんからは介護タクシーのことを聞いた。へえ~。

朝、Sさんから明日のためにコンロと鍋を借りた。

トン汁は50人分はあります。みんな来てね。

 

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月23日の報告2 | トップ | ビーチクリーンと交流会(12... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事