海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

検見川の浜・交流写真展 報告2

2010-11-28 20:13:06 | イベント報告
 おかげさまで本日も大盛況。

 ここでカフェを開店すればきっと繁盛すると思った。なにしろ、今は11月なのに、今日だけで80名は写真展に入場してもらえた。

 開店と同時に入場。なぜなら、散歩の人はみんな早起き。
 
 「5時にここに来たら、もう帰る人がいる」というご夫妻もいたくらい。

 サーファーも早い。風を待ってる。

 特に宣伝しなくても、開いていると人が入り、、見違えるように管理室が生き返った。創立メンバーの亡き神力さんに見てもらいたい。

 では、いらっしゃらなかったみなさんのために写真展の中をご紹介します。

左から順に

海パスタさま


検見川ビーチ連盟さま


にこにこ千葉さま


八木沢倶楽部さま


おやこカフェさま


美浜公園緑地事務所さま&千葉工業大学さま


夢と遊びの学校さま


湾岸クラブさま


稲毛ヨットハーバーさま


比護さま&奥村さま


みほりんさま



BIG NEWS
 今日また、90歳の新井英夫さんが秘蔵の写真を持ってきてくださった。
それと、今ちょうど千葉城の郷土博物館で開催されている展覧会のプログラムを持って。



貴重なお写真をお借りするわけにはいかないので、近日中に検見川の昔の写真展を行うときにご連絡させていただくことにした。

自転車ですいすいと帰られたが、今日は本当はカイトサーフィンを撮影に来たそうです。カイトとボードを一緒に撮るのが難しいそうだ。90歳になってもまだまだ毎日挑戦されているから、元気だ!


それから、奥村さんには名刺を頂戴したので、HPを見てみた。
すごい、辞書みたい写真が掲載されています。
こちらはリンクしてよいかどうか確認できたら掲載します。


アンケートもかなり集った。後日結果を報告します。





 
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーサイン(交流写真展報告1) | トップ | 千葉の海の花・鳥・魚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事