日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

皮膚科

2008年09月25日 | Weblog
仕事の話ではありません。

蚊に刺され、余りの痒みと腫れに耐えかねて、遂に皮膚科へ行きました。
にっくき蚊の種類を教えて貰い、ステロイド入りの塗り薬2種類と飲み薬が
出て、これで落着きそうな気配です。
が、金属アレルギーやら、腰痛にまで話が及んでしまい、現在金属アレルギー
検査の為、背中に何やらシールがベッタベタに貼られています(汗)。
そのせいで2日間お風呂に入る事も出来ない(涙)。
更に整形外科へ行く羽目に、トホホ……。
でもなあ、病院は嫌いだし色々面倒だし、金属アレルギーの結果を聞いたら、
後は放っておこうかなと思ったりして(汗)。
たまに病院へ行くとこんな感じで、だから余計行くのが嫌だし、私としては
なるようになれ・なる主義だし、ダメなもんはだダメだろうしと云う考えだし。
しかし、蚊の痒みにと腫れには耐える事が出来ず……。
情けない事ですな(汗)。
この記事についてブログを書く
« 間抜けな感じ | トップ | 気付かないところで »