日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

思うようには

2017年02月17日 | Weblog
起業と云ってもピンキリだと思いますが、アイディアは一杯でもなかなか実現しないとか、結果に結びつかない人は多いと思われ。

夢が大きいのは悪い事ではないと思いますが、労力が一向に収入に結び付かない事がず~~っと続いていると、これはどう云う事なんだろうと思います。

仕組みさえ作ればともよく云われますが、それも、気持ちはあるけど実現しない。

多分、上手くやる人は、上手く行かないとか、そう云う時間が短いと思います。
苦労してないとは云いませんが、周囲からは苦労してない風に見えるぐらいのもんで。
仕事が出来る人は、仕事そのものが早いとはよく云いますが、判断も早いしちゃっちゃとやっちゃうんですよね。

仕事に報酬が発生するのは当たり前。
それをせずに抱き込もうとしても、それは上手くは行かないってもんですよ。
時間泥棒みたいなやり方じゃ、味方はつかないさねえ。

夢を語られて早何年、の世界を見ていると、そろそろどうにかならんのかい?と他人事ながら思う訳です。
最近、時間の経つのが矢鱈早いもんで……。
この記事についてブログを書く
« まんまと | トップ | よく分からない »