日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

やっと

2010年02月15日 | 仕事
今日は朝一で直しの納品へ行きました。
やっと実測から手が離れた……。
なんて思っていたら、また直せなんて云われたりして。
決してない事ではないので、腹はくくっておかなくてはと思います。

午後からはトレースに入りました。
朝から珍しく風邪っぴき状態だったし気分も乗らないし、納品はしたので今日は休んじゃおうかなと思いました。
サボって映画でもよかったなと思わないでもないですが、結局働いてしまいました。
貧乏性なのかな……。
しかし、やっぱり調子が悪いせいか、サクサクとは行きませんでした。
拓図のトレースなので、割れ口の線を入れる箇所と入れない箇所があります。
それをころっと忘れて、全部に割れ口を入れてしまいそうになり……。
今回は通常のトレースとは違うので、実測の時も必ず作業前に確認していますが、1回ごとに間が空くので、通常と
違う事すら忘れてしまいます。
気をつけなくてはいけませんが、どうもねえ……。

頭がぼーっとするのは、風邪薬のせいだけでしょうか。
明日はシャキッとしなくては……。
この記事についてブログを書く
« 働きました | トップ | 血管が浮く »