日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

労働してます

2009年06月15日 | 仕事
予想に反し、今日は浮腫みも引きまして、何とか体調も戻ったかな、そんな感じです。
あれこれ考えだすと虚しくてやる気がうせるので、今日は朝から何も考えず、ひたすら土器と向合っています。
でも、多分もっとサクサク進むであろう土器ですが、やっぱり何か、進行状況が芳しくありません。
幾ら表面的に前向きな事を考えても心の奥底がマイナスだと、きっと上手くは進まないのかもしれません。
でも書かなくては終わらない、端折る事も出来ない地道な作業ですから、とにかく書く以外ない。
ですから書くのみ、そう云う事です。
余計な事は考えず、ささ、労働ですよ、労働。
本当に、何とか心乱さず作業に没頭出来ないものか、切実にそう思います。
この記事についてブログを書く
« 弱ってます | トップ | 同じ事ばかり »