日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

胃が痛い…

2017年08月03日 | 仕事
ほぼ2か月ぶりに依頼先から連絡が来ましたので、午後一で行ってきました。
トレースかと思ったら、そっちはまだ作業が進んでいない、渡せるものが行方不明とかで実測。
古代と晩期の土器でしたが、晩期の土器にちょっと面倒な縄文があり、撚って貰いました。
何でこんな縄文撚ったんだと思いましたが、まつがってしまったのだろうか。
ちょっと図化が面倒かなと思いましたが、残存部が超少ないので頑張って書きましょう。


いい歳こいてナイーブぶる訳ではなく、元々こう云うタイプなので仕方がありませんが、、神経が細かいと本当に辛いです。
図太い人には、どう頑張っても太刀打ちできん。
都合の悪い事はすぐ忘れ、結局相手が悪い事になってしまうような人って、本当にいいな。
意図的でないなら尚更、悪気がないで済ませて貰え……。

私の胃の痛みは治る事がなさそうです。
折角穏やかにいられると思ったのに、どうしてこうなってしまうんだろう。
神様を恨みます……。
この記事についてブログを書く
« あいつだ | トップ | 脳みそが疲れた »