日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

エンジン

2016年02月14日 | 仕事
今日は半日稼働しましたが、エンジンがフル回転し始めるのが、あと30分ぐらいで仕事を切り上げないとダメと云う時間帯。
単に集中力がないだけなのでしょうが、辛いなあ。
気合が入っているのか、即行ギアがトップに入る時もあるのです。
でも石器に関してはホントにダメだな。

何より、据える位置がきちんと決まらないのが苛々する原因の1番。
練り消しも、石器の重みや方向きを支えきれず、なかなか決めた位置をキープできない。
これがもうイラ~~~~っとくるんだよなあ。

でもやらねば終わらない。
やるしかありません。
文句云ってもどうにもならんのさ。
この記事についてブログを書く
« どっちも | トップ | 壊れた »