日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

直しから

2010年01月25日 | 仕事
今日は直しの2個体から始めましたが、これは早々に終了しました。
新しく引受けた分で1個体、残存部が少なく、かなり器形が難しいものがあるので、これは器形を先に確認して
貰ってから本格的な実測に入る事にしました。
で、器形を出してみましたが、ん~、どうだろう、これで行けるか……。
何やら研修等で確認作業は2月に入ってからしか出来ないそうですので、この土器の本格的な実測に入れるのは
かなり先になりそうですね。
午前中にもう1個体実測に入ったので、何とか終われるかと思いましたが無理でした。
単純な文様ではありますが、沈線をちょっと規則的に割りつけると云う感じには出来ないもので……。
明日早目に終われればと思いますが、どうでしょう。
まずは地道に作業します。
この記事についてブログを書く
« 才能がない | トップ | 行って来た »