日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

ホントだよね

2009年06月17日 | 仕事
午前中、土器の入替えに行きまして、その時あれこれと、今後の仕事の進め方についての話をされました。
基本はお詫びで、後は今後どうして行くか、そう云った事でしたが、物凄く消耗しました。
自分が悪い訳ではないのに、何だかとても居心地が悪い。
どうしても謝られると云う状況が苦手で仕方ありません。
通常の進め方さえしていれば、こんな状態にならないのに、と云う事ばかりなので、本来必要ない、至極
当然の事を、わざわざこちらから云わなくてはならない、その状況から消耗してしまいます。
そう云うトホホな事の謝罪がなぜか多いのですが、どうにも慣れないし、気まずいし、本当に嫌です。
改善してくれると云う事は素直にありがたいと思いますが、でも感謝すべき事なのか、正直分かりません。
今後切れ間なく仕事がある訳でもないし、この作業の後は何も予定がないらしい。
発注されても1部室内作業が終わらず、私のところへ降りて来ないままの仕事が残ってはいますが、支払いは
済んでいる分ですから、気分的にはただ働きみたいな事だけをしなくてはならず。
こう云う虚しい作業もやり切れない事の一つですが、これもどうにも出来ないのですよね。
状況は改善されても、今のところ新しい仕事はないし、やっぱり色んな意味で、職探し必須です。
今日は本当に疲れました。
暫く何もしたくありません……。
この記事についてブログを書く
« 同じ事ばかり | トップ | 辛いです »