日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

毒出し

2010年02月27日 | Weblog
昨日は早々に風邪薬を飲み、寝る前に缶ビールをがーっと飲んでご就寝。
2日続けて7度4分ぐらいの微熱がありましたが、今日も若干そんな感じです。
平熱が高い方ではないので、このぐらいになると結構辛いのですが、最近調子の悪さが前とは違って来ていて、
自分の身体でも、よく分からなくなって来ました。
これも加齢のなせる業か、トホホ。
朝、目が覚めたら8時ちょっと過ぎていましたが、天気もいいし洗濯だー、布団乾燥だーと云う事で、午前中は
家事に勤しみました。

今迄ひくべき?風邪をひかせないよう薬でひっこめて来たので、そろそろ出し切っていない毒が出始めて来たかも。
私のかかりつけの先生は、微熱程度じゃ漢方薬しかくれず、結局最後までしっかり風邪をひく羽目になります。
高熱でも、出るべき熱だから出した方がいいと云う考えの先生なので、昔資格試験の模試の時凄い高熱が出た
時も、点滴どころか注射もしてくれず、座薬しかくれなかった。
試験終了間際にヤク切れ状態になり、フラフラで運転して帰った事があります。
その晩は、電気毛布を最高にしても寒気が止まらず、翌日は起きる事が出来ませんでしたが、出る熱は出せと
云われても、やはり本格的に寝込むのは辛いもので。
熱が出た後って激しく消耗するので、身体の中に循環しているものが全部出たような感じになります。
これってデトックス?となると、この先生の云う事も一理はある気もする。

私がよく拝見しているサイキックな方のブログ2つにも、体調管理に1番いいのは、定期的にデトックスする事だと書いて
ありました。
頭皮のヘッドスパとか、そう云ったものでも充分効果があるみたい。
少しの量でも、塵も積もればってやつですからね、私も時々毒出ししなくちゃだめだなと思います。
大抵の人は、毒をためても出す事が出来ずにいると思うので。
偶然同じ時期に2つのブログで毒出しの事が書かれていたなんて、これは何かあるかも、です。
さあさあ毒を出しまくりましょう。
この記事についてブログを書く
« 最後の分かと思ったら | トップ | 3月です »