日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

中断

2018年10月24日 | 仕事
えらい久々に依頼先から呼び出しがあり、出かけて来ました。
今年度は担当者が現場で忙しく、なかなか顔を合わせる機会がありませんでしたが、まだ現場は続きそうな気配。
冬季の室内整理もハードでしょうし、しんどい1年ですね。

で、新規で依頼が来たので、難儀の実測は一時中断です。
ほぼ終わりは見えているので、やり切ってしまいたいところもありますが、致し方ありません。

新規の依頼は、年度内の報告書と云う事で、ちゃっちゃと作業しなくてはなりません。
しばらくのんびりムードだったので若干不安ですが、ペースを戻して頑張らなくては。

なんて云いつつ、今週は手をかけられるか微妙ではあり……。
時間を見つけて出来るだけ作業しなくてはと思っていますが、少々不安です。

でも、やるしかない。
頑張れ、ワタクシ。
この記事についてブログを書く
« 調子がイマイチ | トップ | 集中 »