日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

7月になる前に

2018年07月01日 | お仕事プラス
7月になりました。

あづい……。
6月から扇風機を使った事なんて、未だかつてあっただろうか。
6月からもう33度ですから、解けてしまいそうです。

が、暫くすると、平年を下回る気温になるとかならないとか。
ちょっと前には、またヒーターが復活していましたから、寒暖差にやられます。
完全に寒暖差アレルギーと云うやつになってしまったようで。

お風呂に入ってから、寝る前にシャワーとまた湯船に浸かり、更に朝起きてもシャワーとお風呂、温泉に泊りに行った時並みに、お風呂に入っている気がする。
少々の汗ではシャワーやお風呂とまでは思わないのですが、暑さ、尋常ならざるって感じで、どうにもならん。

実測も、タオルを敷かないと厳しくなってきました。
耐え忍ぶのみですが、またグッと涼しくなると云うと、調子が崩れますね。
涼しいとかではない、ひんやりレベルになっちゃって、とにかく極端ですから、周囲は酷い咳が止まらない人だらけ。
肺炎になって人まで出て来ちゃって、ホントにしんどいです。

暑過ぎも困るけど、極端に冷えるのも困る。
どうして丁度いいと云う具合に行かないのか、ここ何年かの傾向ですな……。

明日もこんなかなあ、朝から。
実測、出来るか不安だ……。