日々、土器実測(仮)

発掘された遺物の図化作業メインのお仕事ブログのはずが、日々の徒然・スピ話ばっかりになっちゃってる日記。

どうしたって

2012年03月22日 | Weblog
昨日・今日と、話したり考えたりしていた人達から連絡が来たりメールが来て、ギョッとなりました。
続けて3回、タイミング的にもえっ?!と云う感じで、驚くと云うより気味悪かった(汗)。
なんだろうな、一体……。

何度か書いた記憶がありますが……。
縁のあるなしって何処で設定されてるんでしょう。
やっぱ決めて来たのかな。
幾ら会いたくても行きたくても何としても叶わない、ならば、それは縁がないと云う事ですよね。
或いは相手から否定・拒否されているとも云えるか。
それが意図的かどうかはともかく、受入れて貰えていないからではありますよね。
そう云う繋がらない縁を未練がましく思ったりせず、さっさと切替えてしまえないものかと思います。

これでもかと、いい状況の人の様子を目にすると、どうして自分は大元に縁がないのにこう云う事だけには繋がるのかなと嫌な気持ちになります。
自分には到底無理な状態を普通にやっているのを見せつけられて、ますます打ちのめされてしまう。
すっぱり絶ってしまえないからこそ、こう云う事に辛い気持ちになる訳で、気にならなくなったらしめたものなのですが。

今どうしたって出来ない事があっても、本当はやりたい事なら無理してもやればいいのかと悩むのです。
でも踏み切れないなら必要なし、タイミングではないと云う事ではとも思います。
何より直ぐ決断できない状況にある、それこそが縁がないと云われているとも思える。
でもそこに、そうしたい・行きたい・会いたいと云う気持ちが強く残ると、本当に苦しいですね。
何でこんな風なのか、本当に嫌になる。
消えてしまいたいです、早く。