コミミズク??!!

2018年03月20日 | コミミズク
今日のエントリーはキレンジャクの現場で、鳥友さんから情報もらって撮影したコミミズク・・??
なんで??かというと、過去に色んなコミミを撮ってきたが、こんな場所にいるコミミを撮るのは初めてで、
現場到着してもほんとにいるのか?って半信半疑・・しかしコミミは畑の真ん中にあるモミの木にちゃ~んといたのでした~。

閑話休題・・安倍内閣最大の危機ですね~・・・このチャンスに安倍さんを退陣に追い込むことができるやり手の政治家が
今の野党に果しているのか??小沢さんは今何を考えているのかな~?
しかし、ほんとに退陣に追い込めるのは国民世論なんでしょうけど・・。
ま~この時がチャンスとばかりに、小泉のバカ息子がしゃしゃり出てきそうでこれも嫌だな~。

二羽見えているのが親鳥のようです。


時折「騒々しいな~」と薄目を開く。


下にいたこの子がメスかな?


裏側に若もいた・・あどけない表情がカワイイ。


またすぐに眠りに入った。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミズク (korekore)
2018-03-20 16:23:06
と、いうことは巣立ちしたヒナたちとその親がいるということなんでしょうかね?
昨日、情報を得て今日出かける予定でいましたが、あいにくの雨で残念です。
明日もダメだし、、、(◞‸◟)
コミミズクは今季はじめて撮影できた鳥さんですが、
続けて幼鳥も撮れる予定なんですね。
撮らぬ狸の皮算用 (^_-)
返信する
Unknown (ち~すけ)
2018-03-20 22:00:12
korekoreさん、こんばんわ。
ここにいる若は一羽で親と合わせ3羽です。
昨年巣立った子のようですよ~。
幼鳥といっても既に一年以上経っているんで見た目はあまり変わりません・・ちょっと白いかな~?
撮らぬ狸の皮算用・・どんどんしちゃってくださ~い!!(^^)
返信する
Unknown (akira)
2018-03-21 01:03:37
ち~すけさんも行かれたのですね^^ 私が行ったときは日が落ちても飛んでくれずw(ツカダさんが行かれたときは昼間から飛んでくれたようです。)私が行った時も親子説が話されていましたが繁殖地で巣立ちした固体が一緒に来るものなのでしょうか・・・・・(あくまで私の考えですがw)
返信する
Unknown (ち~すけ)
2018-03-22 23:18:11
akiraさん、こんばんわ。
ここに3羽が親子かどうかはほんとのところわかりませんね。
ただ一羽が若鳥なのは確実です。
しかしあらためてこんな場所にいるコミミにはビックリしました(^^)
返信する
Unknown (谷戸のババさん)
2018-03-23 19:39:25
こんばんわーー

レンジャクは渡りなのですね
綺麗に撮れてますーー来年も来るといいね

コミミズクーーなんとまぁ可愛い鳥さん
これが自然の凄い所だ!!
逢いたいなぁ~逢いたいなぁ~

猛禽だよねぇ~あの顔でと思うわ
中々出会えないけど~
それも含めて鳥撮り隊でーーす
返信する
Unknown (ち~すけ)
2018-03-30 23:47:30
谷戸のババさん、こんばんわ。
返信が遅れてすみません。

今季はレンジャクに相当楽しませてもらいました。
来期も来てくれたらいいですね。

あっという間に4月が来ますね~。
桜も今季はすでに満開で。
一年が過ぎるのがなんと早いこと!

ではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。