メジロ~幼鳥

2014年07月25日 | 日記
今日も部屋から撮りです。(^^)

最近となりの家の木の梢に、ときどきメジロがやってきていました。
写真を撮ろうとすると気付かれて飛んで行ってしまいます。

今日ふと見ると幼鳥が3羽います。
そ~っとカメラを構えて撮らせてもらいました。

今日は鳥まで約4mとかなり近かったです。(二階の窓からなんでこれ以上近づけません)
幼鳥は成鳥に比べ警戒心が薄いようです。

左の子はまだ白いアイリングはありません。メジロになってません(^^)


兄弟仲良く親の給餌を待っているようです。








枝被りでやっと見えるところから撮るとジオラマのようになった。


寝てしまいました(^^)


親の給餌もありましたが写真には残せず・・・

少しずつピント位置を変えて撮りましたが、被写界深度が浅いんでこれだけ近いと鳥の体全体にピントがきません。

絞りも使ってみたいですがSS下がるしな~・・悩ましいところです・・。。。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。