コムクドリ

2016年04月25日 | コムクドリ
今日のエントリーは先週金曜日の鳥見から・・。

「近場にコムクドリが来ているよ~」と鳥友さんから教えてもらい、神奈川の有名場所は少し遠くて躊躇していたとこだったんで、これ幸いと早速行ってきました。

10羽ほどの群れが高い木の上をあちこち飛び回り、近くでは撮れなかったが、昨年の戸隠以来の出会いとなった。

こう言ってはムクドリさんに悪いが「コ」が付くだけで随分カワイイ鳥さんになるもんだな~・・(^^)

ムクドリと違い地面に降りることはほとんどない。


これから高いお山まで移動し、子育てが始まる。


黒目?が大きくカワイイ。この子はメスかな?


この子は色が濃いんでオス?


こちらはたぶんメス。


梢の天辺でオス。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-04-27 18:23:10
こんばんわーー

ムクドリはそりゃぁーーすごい数
戸袋に巣を作るしーーずうずうしいし
ぎゃぁーぎゃぁーうるさいしね
これ毎年なんだからーー

コムクドリなんですねーー
以外とかわいいじゃん
とーー見れば
名前が分からない鳥がいたのよね
木のてっぺんに止まっていたから
もしかしてーーコムクドリかも?

冬鳥がーー消えたわ寂しいね

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-04-29 08:59:47
谷戸のババさん、おはようございます。

夏鳥着々と到着しているようです。
霊園でもキビタキ、コサメビタキが見られたようです。

GWで遠出したいところですが、何やかやで今年は戸隠にも行けません・・
近場で地味に探鳥です(^^)

それではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。