ハヤブサ・・その2

2016年07月23日 | ハヤブサ
湘南のハヤブサ若、前回5月下旬に行ったときは孵化後10日ほどで、まだまだ真っ白い姿だったが、2ヵ月で立派なハヤブサに大変身!!
しかし餌取りはまだまだ未熟のようで、この日は父親に猛烈なおねだり・・・父親の傍に陣取って岩の上から「腹減った~~!」と奇声を発していた。

ところでここのメスは、もう一か月以上姿が見えない・・。
オスはときどきふらっといなくなるようだが、メスがいなくなるのは初めての事。
すでに落鳥したんでは?という話・・来シーズン以降の繁殖が心配だ・・。







父親。


困惑顔のオヤジ。


餌取り行くか・・






トビ・・ハヤブサの待ち時間にカシャ!ノートリ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
D500手の内に入れましたね (ことぶき)
2016-07-23 23:08:50
D500に替えられてからピント外しの写真が無くなりましたね。
ハヤブサのお父さんを見て、うちの家内も鳥落ち(人落ち?)心配です
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-07-24 08:39:01
ことぶきさん、おはようございます。

D500いいですね~。
特にAFの秀逸さや連射能力の高さで今まで撮れなかったものが撮れそうな気がします。
また色々教えてください。

ではでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。