広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョウゲンフィールド 静(しずか)~唇をかみしめて

2014年07月10日 | チョウゲンボウ
午前中少しだけチョウゲンフィールド。

台風の影響もあり到着した時にはNさん、Wご夫婦の3人のみ。
今日は貸し切りだね~なんて話してた。

静かなフィールド。いつもの場所で歓談していたらいきなり二羽が至近に降りてきた・・。

北の姉妹かな?奥の子がトカゲか何かを捕まえた。


最後まで給餌してもらってた北の末娘?やっと独り立ちしたね!






今度は畑に舞い降りた。




今日はここがお気に入りのよう。この子は上の子か?


バイクが通りかかり飛び去る。




池に来たカワセミ母さん、子育てでお疲れの様子。小魚を尻尾の方からくわえて・・


雛のもとへ・・二番子かな~?SS足りないね・・


チビカワも頻繁に池に来るようになった。




少し近くで撮らせてもらった。ちょっと解像したかな?


帰り際、住宅のベランダの物干し停まり。窓の外にチョウゲンいたらさぞかしビックリでしょう。


今日のフィールドでの出来事・・・

至近距離に降りてきたチョウゲンさんを撮っていたとき
上の方で大砲+三脚で撮ってたCMから「鳥が逃げるからそこで撮るな。鳥が来なくなる」とクレームを受ける。
その言い方に少しカチンときたので「こっちが近づいたんじゃなく鳥が降りてきたんです」と反論。

さらに続けて「そっちこそ三脚はマナー違反でしょう」と言ってしまう(一言多い悪い癖)
「誰の邪魔にもなってない」と言うんで「私の邪魔になってます」といいがかり・・・
年配のカメラマン「何言ってるんだ」と・・・この辺からあ~短気は損気なのにやっちゃったな~と・・

そこへNさん「そんなことあなたに言われる筋合いない」と助け舟を出してくれる・・
カメラマン「鳥を逃がしただろ~」と・・
Nさん「あなたのレンズは超望遠だからいいけど100㎜で撮ってる人はどうする?」と・・

Nさん、すいませんでした。私の短気で不愉快な思いさせてしましました・・

そりゃ~私だってカメラ構えてる人の前に出てまで撮りませんよ・・今日のケースは最初からそこにいたんですよ・・

年配カメラマンの言うことは自分勝手にしか聞こえない気がするけどけどみなさんどう思います・・・?

三脚にしても誰の邪魔にもなってないって言うけど、通路に三脚置いてるだけでアウトだと思うんですけど・・。

邪魔か邪魔じゃないかは置いてる側じゃなくて置かれてる側の判断ですよ・・そう思われたらそうなんだから・・

ここでいつまでも鳥が撮れるようにブレを犠牲にして三脚は自粛してるんですけどね・・。。。


今日のサブタイトル、ピンとくる方は相当の〇○ファン?(^^)


画像は全てBorg71FL+PENTAX 1.7 F-AFアダプター+CANON CL250D+PENTAX K-3(AF-Borg)にて撮影。












































コメント   この記事についてブログを書く
« 神奈川県西部~プチ遠征Ⅱ | トップ | 金沢八景・海の公園 潮干狩り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。