ジョウビタキ

2018年01月20日 | ジョウビタキ
金曜日のチョウゲンフィールド、主役の登場は少しだけで、
そのかわりにジョウビタキのオスが、しばし遊んでくれました。





















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2018-01-20 23:14:07
綺麗に撮れてますね^^ 私は今季最近まで雌にしか会えませんでしたが最近やっと雄に逢えましたw そういえば去年ち~すけさんのチョウゲンフィールドでヤドリギを見つけたのですが、今季すでに色々な所でヒレンジャクが目撃されているようですがその場所にはくるのかな?・・・・と思っています。
Unknown (ち~すけ)
2018-01-21 08:52:23
akiraさん、ありがとうございます。

今シーズン、チョウゲンフィールドにいるジョビ君です。
人馴れしててもさすがに3m以内には入れません。
あとは禁断の・・・ですね(^^;)

ここには最近レンジャクは来ていません。
ベテランさんに聞いても数年は見ていないそうです。
でも今季はもしかしたら当たり年になるかも?ですね。


Unknown (谷戸のババさん)
2018-01-22 14:23:20
こんにちわーー
予報の通りにーー雪が降る~
白い世界が出来上がる~などと喜ぶのは
炬燵番ゆえーー動かないからね

ジョビ君は此方でも頻繁に出ます
テオトリーが決まっているのでしょうね
姿もふわふわのまん丸で可愛い~
雄と雌と居場所が分かれています

レンジャクは午前中は数回で後が続かないみたいーーんでも何人もきてました

この雪とルリもグット
この雪とジョビもグット
でもこっちが動けない~~

ではーー又
Unknown (ち~すけ)
2018-01-25 06:36:57
谷戸のババさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。

凄い雪でしたね!
月曜、火曜とルリ場に少し行ってきましたが、まともな雪ルリはGETできずでした。

レンジャクはN公園でしょうか?
こちらにも来たんですね~(^^)/
ブログの通り長野で撮ってきましたよ~。
今季はレンジャク調子いいですね~。

ではまた~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。