バレンタインデーのチョウゲンフィールド~S公園

2017年02月14日 | チョウゲンボウ
バレンタインデーといっても最近はずっと娘からの一個だけです(^^:)
昔はこんな私でもね~・・たくさん義理チョコをもらったもんです(爆)

ということでバレンタインデーなんて関係なく、おじさんは今日も公園回り・・。

話は変わるが、最近ピントずれが多くボツ写真の山・・再度ピントチェックしたら−11で落ち着いた。
今までは-2だったんでそりゃ合わない・・運んだりちょっとレンズをどこかに当てたりしたらずれるのかな~こま目にやらなきゃ~だ。

チョウゲンさんは到着した時と帰り際ちょこっと上空を舞っただけ・・。


これどっち向いてるんだ・・?!


いつものジョビちゃん。


河津桜と・・


この子も来た。


今日は珍しく同じ木に。


小川で突然飛び出したコサギ・・ノートリ。


ウグイスが藪から棒に・・(笑)


あとはカワ君。


捉えたがSS足りなかったね。


小魚GET・・ご馳走だね。


この後ちょこっとS公園。

ルリ君・・土曜日とは違う個体。


ルリ場のオスよりちょっと若い?


白梅にも来てくれたが場所がね~・・


メジロちゃん。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長元 (saku)
2017-02-15 07:21:13
おはようございます!!
灯台下暗しで『チョウゲン』暫くみていませんでしたぁ~(≧▽≦)
飛翔シーンをバッチリGET出来ましたね(^^♪
返信する
Unknown (谷戸のババさん)
2017-02-15 17:54:16
こんばんわーー
なんてたってーーチョウゲン飛び姿が
素晴らしいーーこんなに羽が綺麗なんだ
尾羽は扇だねーー
大階段のタカラジャンヌだわ
左右対の模様に一筋も違いはなかりけり

裏手梅園のルリ君ーーここにも居座り組がーーいましたね
梅にルリ――梅にメジローー
藪からウグイスーーこれが撮れないのよ
メジロの中にムシクイーーたぶんーー
ブレ過ぎて゛証拠にもならない

昨日の朝はサシバか? ミサゴか?
今朝はチョウゲンーー飛び込みです

今日の暖かさーー16度ーーいい陽気です

ではーー又 いずこかで

返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-02-16 08:02:11
sakuさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
今シーズンのチョウゲンさんはまだ一番だけが巣に来ていますが3月になったら活発になってくるんでは?ないかと・・。

昨日はヤツガシラ行ってきました!
sakuさんのようには綺麗に撮れませんでしたが何とかライファーGETです。

ではまた~。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-02-16 08:06:48
谷戸のババさん、おはようございます。

チョウゲンさん、カメラのピント調節したらキリっと写りました(^^)
まだ若い個体なのか羽が綺麗ですね。

梅がそろそろ満開でみなさん狙ってますね。
しかしルリはいいところには来てくれません。
メジロばかりなり・・梅にウグイスなんて無理無理・・(^^)

昨日は変な鳥(笑)撮ってきました。
凄いカメラマンの数でした!

ではでは~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。