オオタカ~幼鳥

2015年06月30日 | オオタカ
今日で6月も終わりですね、昨日に続き猛禽です・・。

オオタカの幼鳥に会えました。

以前、猛禽はそれほど興味がなかったんですが、チョウゲンボウやハヤブサ、ハイイロチュウヒなどを撮り始めて俄然好きになりました。

クマタカにハマって、お山に通う方もたくさんいらっしゃいますが気持ちはわかります。

この里山の大型猛禽のオオタカも迫力満点です。














大トリ。


オニユリ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のBBさん)
2015-07-01 10:07:43
お早うございまーーす

フットワーク軽いですねぇーー
さすがに猛禽類 迫力の存在感
ちくっとーー怖さもあるわーースゲェーー!!

眼光の鋭さと足の太さ爪の鋭さ頑丈さ
いやぁーー旦那方が夢中になるのが分かるわい!!

ここは木に止まってましたがーー
飛んでる姿は又格別なんでしょね
ましてーー獲物をゲットの瞬間など
ぞくぞくもんでしゃろねーー

BBさんにはーーちと手強い相手だ?

えっええええ これ幼鳥なの
これでーーー幼鳥とは流石猛禽類
いいですねぇーーって何げに
近いかな? ??ーーってスケベ根性でた!!

ではーー又 いずこかで

どうも変だ? あれからだと? 遠くない?
けどーー山里だ?
思考巡らすも楽しからずや~~分かんないけど

返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-07-01 20:48:30
谷戸のBBさん、こんばんわ~。

幼鳥と言えども威風堂々さすがにオオタカ、風格あります。
最近では人里に近い場所にも進出しているようです。
そこでは生態系の頂点に君臨・・かっこいいです。

今週は梅雨空が続きそうですね・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。