ツミ公園のオナガ

2017年07月05日 | ツミ
まずは野球(笑)カープは巨人の現在防御率1位左腕の田口に散発4安打、0-3で完敗....久々どうでもいいボロ試合でした....。
143試合全て勝てとは言いませんが、ベンチからは「絶対に勝つ」という強い意志の見られない無策なゲームでしたね...。
しっかりしてくれ緒方、なんでドラゴンズ3連勝のオーダー変えるかな~?
こんなことしてたら足元すくわれるぞ!今日は気を引き締めて菅野を早々に攻略してくれ!!!

とまあ、熱くなって恐縮です(^^;)さてさて今日のエントリーのオナガさん、一年中何処彼処で見かけますが、
この時期はツミの営巣に合わせ、カラスのなどの天敵から身を守ってもらうため「鷹の威」を借りてツミの近くで営巣します。
しかしこれは「両刃の剣」となってツミに襲われたりもするんです。
この公園でも巣を襲撃され、雛がツミの餌食になることも・・・弱肉強食の厳しい世界ですね。

まずは「たき火禁止」から...WWW










以下2枚、端っこに引っかかってた。






オナガ幼鳥・・・巣落ちして親鳥を呼んでいました。




幼鳥のポートレイト・・藪に入った子をフェンス越しに激写(^^)




今が見頃の花菖蒲を2枚





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のばばさん)
2017-07-06 13:32:01
こんにちわ
毎日毎日暑いでーーす
台風の被害もなく韋駄天の早さで通過です
九州では豪雨の連続で被害拡大
自然には人間なんて弱いもんです

オナガの飛翔が素敵です
鳴き声は親父みたいですけどね
どんな雛も愛くるしい~~
無垢で純情でーーん? 親頼りです

アカシヤ並木にもよく来ますよ

ではーー又



返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-07-06 21:41:31
谷戸のババさん、こんばんわ。

梅雨の晴れ間ですね~。
一歩間違えばいつ災害に遭うかも・・。
西方面は大変ですね~。

オナガも逞しく生きてますね~。
ツミの威勢を利用して・・。
しかしたまに襲撃に遭いますが~!!!

それではまた~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。