台風一過~関係ないけどトケン・・

2015年09月09日 | 日記
今日は昼ごろからバケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと

急に太陽がのぞいて青空が広がりました・・まさに台風一過の晴天といったところ・・。

でも明日~明後日はまた少しぐずつくようで・・・早く天高く馬肥ゆる秋にな~れ!


4時ごろの西の空。

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

昨年の夏に軽井沢で・・カッコウの幼鳥かな?今思えばラッキーな出会いだった。

PENTAX K-3+BORG 90FL+PENTAX F-AF1.7アダプター+CANON 250D


PENTAX K-3+BORG 90FL+PENTAX F-AF1.7アダプター+CANON 250D


PENTAX K-3+BORG 90FL+PENTAX F-AF1.7アダプター+CANON 250D


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のBBさん)
2015-09-10 13:57:34
こんにちわーー

昨夕のちらっと切れた雲間から
陽が覗いたですねーー
多摩大橋の上に虹が二重にでましたよ
ヘリが旋回するのは事故だったかもーー
わらわらとーー人が集まってきた
何処から沸くのか不思議だわ

台風の大雨で一時は水嵩が増しましたが
だいぶ引いてきました
草原のセッカもヨシキリも無事でした

カッコウですか? 初におめにかかります
鳴き声は戸隠で聞きましたけど
毎日 留鳥ばかりでーー渡りはまだかいな?
首をなが~くしてまってる所です

交通公園にミサゴが二羽
一昨日の事ですが飛んでたよーー一
今は雨でダメでしょうけど

ではーー又 いずこかで


返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-09-11 08:39:28
谷戸のBBさん、おはようございます。

や~~~~っと晴れましたね!
ただ北関東方面は水害で大変ですね・・・
多摩川が決壊しなくて良かったです・・
セッカもヨシキリも無事でよかったです。
ミサゴも確認・・雨の中の鳥見、ご苦労様です。

鳥たちはこの季節を待ち望んで、いっせいに活動が始まりそうですね。
いよいよ秋の渡りです。
さてどこ行きましょうかね?

それではまた~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。