広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北関東プチ遠征・・その2

2018年11月25日 | ハイイロチュウヒ
前回の続き・・

お昼前からハート型の人口湖をぐるっと半周し、ベニマシコを探索するも北風が強いためか空振り・・。

この時期としては全体的に鳥影が薄い、そうこうしてるうちにハイチュウさんの塒入りの時刻が近づいた。
葦原に移動し、貴公子君のご帰還を待つ。

チョウゲンボウが頭上を飛んで行く


チュウヒは早い時間から飛んでくれた









そして午後4時前、待望の彼がやっと塒に帰ってきた。

しかし、この日はあまりにも遠い・・ということで、撮れたのは豆粒大のこんなもの・・(^^;)

換算840㎜でもこの大きさ


すぐに葦原に潜った


夕焼けに輝く葦原・・次回はもう少し近くで見たいですね。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 北関東プチ遠征・・その1 | トップ | いつもの林道・・ベニマシコ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたのですね (akira)
2018-11-26 18:52:35
数県がまたがる葦原に行かれたのですね^^(たしかツカダさんもご一緒だったのかな?)ちょっと前はコウノトリとナベツルが来ていましたね。今季はいずこかで・・・・・^^
Unknown (ち~すけ)
2018-11-27 18:55:51
akiraさん、こんばんわ。

この日はTさんもご一緒でした。

ハイチュウさんは相変わらず難しいですね!
コウノトリは飛んでいたようですが私は見ませんでした。

ではでは~。
Unknown (toku)
2018-11-27 23:04:49
こんばんは。
チュウヒくらい近くを長く飛んでくれると嬉しいんですけどね〜
そろそろコミミも到着する頃ですね。
Unknown (ち~すけ)
2018-11-28 15:31:28
tokuさん、こんにちわ。

ハイチュウさん、30mとは言いません、せめて50mくらいで撮りたいですね!(^^)
チャンスを増やすしかないですが、なかなか・・。

コミミもそろそろですね~。

ところで山のクマさんのいいのが撮れましたね!(^^)/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。