チョウゲンフィールド・・ちょこっと撮り

2016年03月19日 | チョウゲンボウ
昨日のチョウゲンフィールド・・あまり時間なく少しだけチョウゲンさんに会いに行った。

いつもより早く(といっても9時半ごろ)到着したが駐車場は既に満杯・・少し待ったが空きそうにないんで駐禁取られない場所に移動。

フィールドには平日にもかかわらず、すでに30名ほどのカメラマン・・これじゃ~鳥さんも落ち着かないかな?
といっても毎年10羽以上が巣立っていくんで、あまり影響はないのかな?
カラスなどの天敵が近づかないんで、こういう状況を逆手にとって利用してるのかもね・・そう考えると結構賢い鳥さんだな・・。

橋の上から南の♀。まともに撮れたのはこの子だけでした・・











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-03-19 10:33:53
お早うございます

スゲェーー30人ですか?
今は外に撮る鳥がいないもんねぇーー
チョウゲンが一番人気なんでしょう
写真からおなごの柔らかさが
分かるわねぇーー

悔しいかな飛びは撮れないけど
それでもーー姿は猛禽類だしーー
のわりに可愛い顔だしーー
のわりにヘビ食べてるしーー
透け月とのコラボもグットだしーー

後は雛だねぇーー穴から顔出す
これだけは文句なしの可愛さよ

百舌の雛も可愛いけどね
親から餌もらってたよーー
もうーーすぐ旅立ちかもね

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-03-20 06:38:24
谷戸のババさん、おはようございます。

いよいよチョウゲンフィールドはCMが増えてきましたね~。
車の置き場所には困りますがフィールドは広いんで30人いても問題ないですね。
ただ三脚の事などでまた問題起きなければいいんですが・・
近年カメラやレンズの性能が良くなり、比較的安価で撮り鳥ができるようになったのも、CMが増えた原因ですかね。

モズはもう一番子が出ましたか~?早いですね!

レンジャク、京都や奈良には入ったようですね~。
コミミもそうですが関東にはなかなか来ませんね~・・。

それではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。