アオバズク~紫陽花

2015年06月18日 | アオバズク
今日のタイトルはアオバズクと紫陽花ですが、特に関係はありません(^^)

アオバズクは日曜日の鳥見から・・紫陽花は本日撮影です。


今シーズン初見のアオバズク。かなり近い距離(7~8mくらい)でした。


ただし抜けている(ちゃんと全身が見える)場所は少なかった・・


最後は大トリ。この夏もカワイイ雛を見せてね~。


梅雨ですね・・ということで紫陽花。












なんていう花でしょう?






これは葵かな?


最後はカルガモちゃん。Looks like a bookends・・・









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨には梅雨のよさがある (谷戸のBBさん)
2015-06-19 08:53:38
お早うございます

アオバズクに見詰められたわ~い
まん丸の黒目がおおきいわーーい

可愛い顔してんねぇーー
うふふふ~可愛い可愛い~

とーー言いながら あんたの住所は何処よ!!
とーー検問の取締官さながらにーー何処さ!!
とーーそれは黙秘でござんしょ!!
とーー言われて引き下がってはおなごの沽券にかかる
とーー意気まいてもーー黙秘は承認されてるからね
とーーあーだこーだもーーいいないいながホンネだよ

梅雨ゆえの紫陽花の美しさ

色の七変化に花言葉は移り気

いろんな人生七色十色
紫陽花の移り気にもにてーー

ではーー又いずこかで
 
返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-06-19 09:55:24
谷戸のBBさん、おはようございます。

アオバズクは神社林の御神木の樹洞などで営巣します。
神社の大木にはたいてい洞があるんでそれを利用するようです。鳥友さんからの受け売りですが・・(^^;)

来月末ごろにはカワイイ雛が誕生すると思いますので、是非ご一緒に見に行きましょう。

紫陽花にはたくさんの花言葉があるようですね。
花の色もいろいろあって遺伝子や土壌のPH、開花時期によっていろいろ変化するようです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。