サンコウチョウ~シーズン2

2015年06月05日 | サンコウチョウ
昨日はサンコウチョウの子育て(まだ抱卵中)を見てきました。

メスが主に抱卵していますが、オスも交代で子育てに参加していました。

あまりストレスを与えないように少しだけ撮らせてもらって撤収~。

今日以降の雨が心配ですが、無事巣立ちまでいってほしいですね。


メス。


オス。









撮影機材 Borg 90FL+CANON 250D+PENTAX F-AF 1.7+PENTAX K-3 + 三脚 (35㎜換算約900㎜)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な鳥 (谷戸のBBさん)
2015-06-06 09:50:14
お早うございます

昨晩の風雨はかなり強め
巣はーーー何気に心配だわね

しかしーー可愛い瞳はブルー
長い尾もブルーーーちょっこんと抱卵
ツガイで守る命がある~~
生きるとはーーー鳥も人間も少しも変らないのよね

こんな鳥がいる事さえ知らずにーー
とんでもない損をする所だったわ!! おい!! 
損得勘定の範疇か? 税務署より手強いわ!!
損を取り戻すにはーー足が出る出張費よ

話しが飛び越えたわ~~い

でーーあんたがた何処さ?
肥後さ? 肥後何処さ?
まさかーー熊本とは言うまいのぅ

この明るさならーーと想像すれば
うーーーん 合言葉は山!! へへへへ


返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-06-06 20:27:51
谷戸のBBさん、こんばんわ。

今日は晴れたり曇ったり、にわか雨まで降ったりで忙しいお天気でしたね。

サンコウチョウ、ブルーの嘴にアイリング、なが~い尾羽が特徴の魅力的な鳥さんですよ。
ホイホイホイの鳴き声もいいですね~。

是非是非見に行ってください。
場所は~もちろん熊本じゃないです・・(^^)
詳しくは今度お会いした時にでも~。
お急ぎなら電話ください~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。