チョウゲンフィールド・・春分の日

2016年03月21日 | チョウゲンボウ
春分の日の昨日は午前中だけ外出許可出たんで(笑)今が旬のチョウゲンフィールドへ・・
北風の影響からか空気も澄んで気持ちいい一日だった・・春本番も間近だ。
チョウゲンさんも子作り、営巣準備で盛んに動きがあり、賑やかなフィールドだった。

いきなりこんなシーンからスタート・・北のペア。


べっぴんさんが屋根の上にいたんでパシャ!またOさんに叱られるかな?(^^;)


今度はオス・・シーサーみたいだな・・。



カメラマンのプレッシャーに負け飛び出し。




民家の庭で獲物ゲット!哀れカナヘビ・・。








北の♂・・お気に入りのアンテナ。


食事中かな?











8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-03-22 10:52:37
お早うございます

ちょっことお邪魔しました
賑やかですよねーー車が置けないわ

橋の上にも大勢でした
そそくさと何枚か撮って退散しました

前の日は昭和記念へーーななんと
ベニマシコがツガイでいましたよ

イカルもシメも群れでせせらぎに
水を飲みに降りてくれたわ
ラッキーなんです

一歩は何かの奇跡が起きる
二歩は偶然の賜物
散歩はこれだからーーやめられない

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (これは)
2016-03-22 18:49:04
ち~すけさん

日曜日ですかね。いいシーンがあったんですね。多摩丘陵さんと同じくタイミングですかね。

ひなが生まれた頃またお伺いすると思います。
その時はよろしくお願いします。

ではでは。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-03-22 20:18:17
谷戸のババさん、こんばんわ~。

今シーズンのチョウゲンフィールドはいつもよりCM多いですね~。
CMが増えた上に他に撮るものが無いってことがありますね~。
ヒナが出たらどんなことになるやら~・・。

昭和記念は最近行ってないな・・
まだベニマシコいましたか?
イカルにシメ、賑やかですね。

散歩とはそういう事でしたか~?なるほど~(^^)

それではまた~。

返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-03-22 20:26:26
これはさん、こんばんわ~。
って○○○さんですよね(^^)

これ日曜の午前中です。
「多摩丘陵発BORG鳥」のsquidynさんもご一緒でした。

またちょくちょくお越しください。

ではでは~。
返信する
Unknown (Ponsuke)
2016-03-23 07:39:06
チョウゲンボウはここが一番撮りやすいからカメラマンが沢山いるのでしょうね。
狙いは緑バックの背打ち飛翔写真。
近郊で撮れるのはココだけでしょう。

湘南某所の田園風景のチョウゲンボウも好きなんですけどね。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-03-23 08:37:05
ponsukeさん、おはようございます。

近場にこんな場所があり、恵まれています。
大事にしなければいけないフィールドですね。

湘南のチョウゲンはponsukeさんのブログでも拝見しました。
たまに湘南の名人がブログアップされてるところですね。

今日は菜の花ハイチュウ行ってきます!

ではでは~。

返信する
失礼しました。 (ツカダ)
2016-03-23 12:32:11
ち~すけさん

これはは私です(笑)菜の花ハイチュウ期待しています。
ご武運を(^^)/

ではでは。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-03-24 01:57:36
ツカダさん、こんばんわ。

菜の花ハイチュウ行ってきました!
ツカダさんの声援によって何とかGETできましたよ。
しかし手強い相手ですね~。
来季は是非ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。