鶴見川~カワセミ、バン、オナガ、オオタカ、モズ、ジョウビタキ、コジュケイ、カイツブリ。

2015年11月06日 | カワセミ
昨日はとても気持ちいい陽気だったんで、日頃の運動不足解消もかね、ママチャリ(もちろんアシスト無し)で鶴見川沿いを新袋橋あたりまで行ってきた。

途中自転車の警察官に職質されちまった!(爆)「その長いレンズで何撮ってるの?」だと・・。

鳥の写真見せて事なきを得たが・・このあたり変な人でも出没してるのか?

泉谷しげるの「黒いカバン」を思い出した・・古ッ!

この一件を除けば昨日は主役のカワセミ、その他留鳥に加え冬鳥もちらほらでけっこう楽しい鳥見だった。


いつものポイントですぐに第一村人、じゃない・・第一カワセミ発見!


先日メスとバトルしてたオスとも違うような・・・


父親かな・・?


バンの幼鳥・・ちょとストレスかけちゃったかな?


オナガ・・アンテナ停まり。今日はアンテナがたくさん登場します(^^)


オオタカ・・この辺りでは初めて・・。昨日はツミも目撃した。


かなり上流で第二カワセミ。


なにか喋ってた(^^)


この後飛び出して5秒くらいの長いホバを見せてくれたが、全くフォーカスが間に合わず・・


アンテナシリーズ第二弾。モズ子。






アンテナ最後はジョビ君。


これは電線停まり。上とは違う個体。


突然目の前にコジュケイ。


最後はカイツブリ。


綺麗な水の波紋。


撮影機材 OLYMPUS OM-D E-M1+Borg 71FL 直焦点 35㎜換算800㎜ マニュアルフォーカス 手持ち









































2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2015-11-06 12:16:59
こんにちわーー
意味は同じだからーー
ババでよかろうーー

鶴見川も多摩川も鳥好きの
第一候補 けっこう賑やかですよね
今朝はシメがお出でになりました


川霧に朝陽があたればーー
みなもはアカオレンジ色に染まる

そこに川鵜の群れーー黒だ!!
一緒にシロサギだーー白だ!!

幻想的な蜃気楼~~

この時間の一瞬の贈り物さ
早起きは三文の徳なんでーーす

ではーー又 いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-11-10 23:46:15
谷戸のBBさん改めババさんこんばんわ。

ハンドルネームの変更了解で~す。
ババはババでもジャイアントババじゃないですよね(^^)

早朝の川面は綺麗でしょうね。
特にこれからの季節はさぞかし・・

シメが入りましたか~?
冬鳥ぞくぞく到着ですね。

それではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。