いつもの公園・・ビンズイ、ルリビタキ

2017年02月12日 | ルリビタキ


昨日の建国記念日は午後からいつもの公園に・・といっても子供と一緒に遊具広場。
子供撮りには長すぎるがそれでもいいかと200-500をぶら下げて・・(^^;)

近くにビンズイが来てくれた・・富士山5合目以来。


この時間帯は雲が広がってた・・。


ベランダに干してきた布団が気になる・・君も気になる?


子供たちに付き合ったあとは少し鳥見・・土曜日なんでルリ場に行ってみた。

さっそく登場のルリ君。これだけテレ端ノートリ・・以下すべてトリミング。


この子に会うのは久しぶり。


こっち気にしてる・・ご飯は持ってないよ・・。


いつになく静かなルリ場・・うるさいのはうちの子供たち(^^;)


最後は別の場所でルリビタキ♀タイプ。日差しが戻ってきて一安心(^^)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2017-02-12 16:58:06
こんにちわーー②

ルリ吉は人気物ですーー
ルリ姫はのんきものーー
色と良い姿と良いーー移り映えがする

ジョビ吉もーー出てますよ

一歩二歩散歩すればーー偶然の遭遇ね
変わらない部屋よりーーよっぽどいいわ
昨日もふらふらとーー行きましたよ

梅の花にウソーーとメジロ
ルリ姫ーーとジョビ吉
ヤマガラーーとアトリ
これでいいのだーー!!

ではーー又いずこかで
返信する
Unknown (ち~すけ)
2017-02-14 05:11:14
ここのルリビタキはご飯くれる人が良く分かっているようで「この人違う」とすぐ離れていきましたよ(^^)
ただそれが鳥にとっていいか悪いか・・
野生は野生のままがいいと思いますが・・。
鳥のためじゃなく自分達のためにやってるんですからね。
人間のエゴですね。
何事も自然が一番。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。