初めての“貝”(^▽^)

2010-11-03 22:43:34 | 日記
 今日は、映画SPを観に行きました~

 とってもカッコイイ映画でしたよ\(^▽^)/





 映画の後、時間があったのでシーワールド東海さんに行きました

  ここのお店は、ミドリイシがいつもキラキラ


  水槽を見ていると、前から気になっていた“貝”がいました!!

  ミニミニサイズで、とても綺麗!!

  値段を聞いたらとても安かったので、即お持ち帰り決定となりました\(^▽^)/

 



  



     ヒメシャコガイ×2 O(≧∇≦)O イエイ!!






  

    とっても綺麗だったので、2つお持ち帰りしちゃいました~(^▽^)/



  右側




  左側






   魚の動きに反応して動くのが可愛い!!

   2個並べると、ほんと可愛いですw



    良い買い物でした






   先日、30cm水槽照明のタイマーが壊れました

   急いでチャームで注文し、届きました!


   我が家は「アクアクロック」を使ってます♪

   私は設定の仕方はわかりません(^^;;

     設定は旦那様のお仕事です(キリッ

   旦那様的には使い易いようです(⌒∇⌒)b




   写真右側はマイクロバード、イソギン・サンゴ用の液体フードです。

   我が家ではイソギンの餌に使ってます










  レッドシーマックス水槽全景


  金曜日、ふ~♪さんがスイハイに来ます!!
 
  今の水槽を、維持しないとね! ちょっと緊張してます(^^;;
 









  最後はマルちゃんの正面顔でお別れで~す






  

  

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Micky)
2010-11-03 23:22:41
キレイな貝ですね!
青色が素敵で、水槽のアクセントになりますね♪
こんなかわいい貝いるんだー(^^)

早くもSP見に行ったんですね!
岡田くんのアクション、すごそうだなぁ★
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-03 23:26:46
>Mickyさんへ

最近、気になりだした貝なんです(*^^*)
無事に育ってくれるかドキドキしてます♪
 
SP、良かったですよ~!!
今夜、夢の中で戦いそうです(笑)
返信する
Unknown (なべっち)
2010-11-03 23:30:20
シーワールドは存在は知ってるんですが、まだ行ったことのないお店です。半田でしたよね。
知多の実家帰ったら近いので、今後行ってみようかな。

綺麗なシャコ貝ですね♪
二個並べるの、GOODだと思います。
返信する
Unknown (Damsel)
2010-11-03 23:34:21
ヒメシャコガイ
これも欲しいんです!
いつ買おうか?
ずーっと迷っています。
なかなか買うタイミングがね、、、

しかしいつも
じゅんじゅんさんの水槽の水は透き通ってますね!!!
すごいです!
返信する
Unknown (shingotada)
2010-11-03 23:40:35
おお!
かわいいヒメシャコガイですなー!

ちょっと紫がかったやつが結構安くて、薄いメタリックなブルーが強いやつが高いんですよねー。

しかし一気に2個購入とは!(笑)
ブルーのサンゴがいないので水槽のアクセントになってよかですな~。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-03 23:47:25
>なべっちさんへ

シーワールド、行って見て!!
ミドリイシがキラキラで綺麗だから(⌒∇⌒)

12月過ぎるとユラユラ系を入荷するらしいですよ♪

シャコ貝、以前は全く興味なしでした(^^;;
こんなに綺麗だったなんて、もっと早く気付けば良かったです(笑)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-03 23:49:49
>Damselさんへ

ヒメシャコガイ、可愛いですよ!!
 とても綺麗だし(^ー^* )フフ♪
良い買い物でしたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

水が透き通ってますか!嬉しい!!
明日も水換え、頑張りま~すO(≧∇≦)O
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-03 23:55:22
>shingotadaさんへ

tadaさんのブログ見てから(特に2個目からw)欲しくなっちゃって~(^ー^)

実は、シャコガイの相場はわかりません(^▽^;)
このお店、ミドリイシがメインでして、
「シャコガイは付き合いで買ったような・・・」
  と、店長さんは言ってました。
だから、とっても安く手に入れちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
たぶん、2個で1個分以下の値段かと・・・ww

ブルーが入って、水槽の雰囲気が変わりました!
tadaさんにも感謝ですm(_ _)m♪
返信する
Unknown (da-man)
2010-11-04 00:37:52
シャコガイ流行ってますなぁ
家にも入れようかしら
メタリッブルーがたまりませんな。
結構移動するみたいですがどうなんでしょうね。
返信する
Unknown (のっち)
2010-11-04 12:23:40
ヒメシャコ綺麗ですね^^。
サンゴもいろいろ入って華やかでいいです!
私もサンゴ増やしたいなぁ・・・
返信する