建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

今年一番の暑い一日になりましたね!

2017-05-30 19:30:05 | Weblog
      午前中からぐんぐん気温は上がり、午後からは
      気温が30度を超える蒸し暑い一日になりました。
      天気が良いのは非常に助かりますが、5月の
      終わりにしては、こんなに暑ければ
      夏が来るのが恐怖に感じますね。すでに
      熱中症対策を考えないといけないとは
      思いもよりませんでした。
      
      朝一番で大工さんと一緒に、コンクリート部分に
      鉄筋の芯墨を出しに行ってきました。
      朝早く出たので、午前10時には墨出しは終わり
      丁度鉄筋屋さんが到着する頃にはバッチリでしたね。
      
      もう一件の基礎工事の現場のベースコンクリートを
      午後から打設を行ってます。明日は立ち上がりの
      型枠の建て込みを行う予定です。
      
      増築工事現場は、深基礎部分の立ち上がりの
      打設を行いました。明日一日養生をし、明後日から
      砕石を敷き込んで、今までと同じようなべた基礎を
      この上にする計画です。週末は設備屋さんの配管を
      待ってから、鉄筋組みに入ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったようでも、次の仕事... | トップ | 降りそうで降らない雨! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事