DEEP WADING

シーバス釣行記をメインに釣り関係のことをつづるBlog。

4月3日 釣行

2010-04-04 13:22:59 | Weblog
昨日は、一人で近場で釣りしてきました。

最近は、仲間と一緒に釣りをしていたので単独での釣りは久しぶり。

今日は、満潮が20時過ぎだったので時間の都合上満潮からの下げ3時間弱の釣行だったので河川の明暗狙いで

現地は誰もいない貸しきり状態なので明暗のやや上流に立ち位置をとってアイマ torp85チャートバックパールを付けてキャストを開始すると、少しして下げの潮が効き始めたところで1本目の60cm弱をキャッチ。

リリースして、同じルアーをキャストしていると10分ほどで1匹目と同じくらいのサイズをキャッチしたが、その後は潮が緩んで反応がなくなってしまったので潮が効くのを待ちながらチョコチョコとキャストをしていると、またイイ感じに潮が効いてきたが反応が無いので、こんな時のテッパンルアーのアイマ komomo SF-95に変えてキャスト。

ちなみに、今日はトランスチャートをチョイスしました。

するとヤッパリ効きますって感じで、先ほどより小さいが50cm程のシーバスをキャッチ。

その後も、バイトがあるが今日はkomomo SF-95やや早引きに反応がいいせいか乗りきらなくてフックアップしないのが多い

それでも、何とか50cm弱を3本追加して納竿にしました。

写真は数枚撮ったのですが何故かピンボケばかりでした。

写真の撮り方をもう少し勉強しないと

ロッド:GoldenMean casval 76MR
リール:DAIWA CERTATE 2500R
ライン:シルバースレッドSW 1.2号

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gaku)
2010-04-04 22:51:32
お疲れ様した!

流石に久々の釣りでもサクっと釣っちゃいますね(^^;)


あ。


GMウェーディングネット、素晴らしい使い心地です!売り切れ続出もうなずけますハイ@@

見事エイキチも捉えましたし(笑)
Unknown (玉砕せんせい)
2010-04-04 23:19:49
うはっ!
パクパクな感じですね!!

写真、難しいっすよね。
私もピンボケとか画が暗かったりとか…。
コンデジでは限界があるのでしょうか!?
Unknown (カトウ)
2010-04-06 20:47:31
>Gakuちゃん
いえいえ、Gakuちゃんの方がサクサク釣っちゃうじゃないですか

ネットいい感じに使ってもらえていて、テストしていたモノとして嬉しいかぎりです
Unknown (カトウ)
2010-04-06 20:50:52
>せんせい
デジカメ何なんでしょうね

単独釣行だと手持ちでルアーを咥えているところを撮ると、よくピンボケります

たぶん、私の場合はカメラとゆうより私の腕の問題なんでしょうけれど・・・

コメントを投稿