#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

竹の子族 知ってる?

2005-05-09 11:03:07 | JAZZ
7日は足利 ORNETTE のセッションに遊びに行く。
映画「わたしのグランパ」のジャズバー”じゃすみん”はココ。
セッションリ-ダ-は
川嶋みちこ(P)
草壁 純 (Bass)
市蔵直樹 (Ds)
ここが首都圏だったら大混雑なんだろうが、
両毛線足利駅すぐ近くで夜は本数少ないし終電早いし。

8日はLiver-pool倉光 薫&ニュークーガ-ズ !
”Liver-pool 1周年記念 10th!
往年のもとビクターレコードシンガー、「クライクライクライ」の
倉光薫氏が新曲発表!その発売記念パーティーライブとなります。
キャンペーンはLiver-poolレーベルとしてハワイの放送局から始まります。
ゴールデンウイーク最終日、Liver-pool1周年記念特集フィナーレ!!!”ということで・・・
作詞をした美女(もと竹の子族で原宿で踊ってた)から・もと~今のヤングでイッパイでした。
ココは音響が良い店で4ビ-トなんかだったら生音が美味しい場所。
この日はアメリカンオ-ルディ-ズがメインでしたが、PAの補正もバッチリでした。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIMI)
2005-05-10 12:33:40
竹の子族・・・わたしはあんまり知らないんですけどぉ、
昔そういうお姉さんやお兄さんが原宿で踊ってたってうちのパパが言ってました。

Liver-poolってうちの隣市にもあるんですが、チェーン店???
ちなみにかれこれ17年ほど前に私が結婚パーティーした店です。
http://www.bekkoame.ne.jp/~liverpool/
ちなみに×2 この店で場違いにも「としいとうとハッピーアンドピンク」なんて名のバンドで出たことがあります。
返信する
Unknown (毒田-)
2005-05-10 17:07:35
http://www.bekkoame.ne.jp/~liverpool/
見てきました。
Liver-poolといえば「ビ-トルズ」なんで、チェーン店かどうかは?
17年ほど前タクマシイ新婚夫婦ができたんですネ!
”うちのパパ”って大王様!それとも何所かのパパ?
「としいとうとハッピーアンドピンク」ハハハ♪
「としいとう」は大学の先輩だから、、彼も運動会では1~9位にはなれない!!!
返信する
Unknown (KEI)
2005-05-11 21:27:41
8日はとっても楽しかった!Tsステキでした!!私もメンバーに入りたい!!!
返信する
Unknown (毒田-)
2005-05-12 19:18:01
KEI 様
13日は某所「ドリ-ム」です。
返信する
Unknown (KEI)
2005-05-12 22:23:09
?何処?教えてください!
返信する
Unknown (KEI)
2005-05-12 22:32:39
足利かなあ・・・? ちょっと無理かも
返信する
Unknown (KEI)
2005-05-12 22:40:49
それから 確かに私は かなり昔 そんな所で踊ってましたけど、元暴走族でも不良でもありません! 中略違います!!! あしからず・・・・・
返信する
Unknown (毒田-)
2005-05-14 00:54:12
時代のファッションの「竹の子族」
原宿にある「竹の 子」というブティックの服を好んで着ていたから、そう呼ばれていた。ちなみにこのブティックは今でもあるらしい。
ヒトの個々は色々ですが、元暴走族でも不良でもないことは判ってます。
「竹の子族」を知らない世代は誤解するでしょうから、マズッタ!
返信する
Unknown (KEI)
2005-05-14 09:17:22
ハハハ(^ー^)! 「若い」って、マジいーですね!
返信する
Unknown (MIMI)
2005-05-14 10:54:00
はい、
>元暴走族でも不良でもない
わたくしも存じ上げております!(^^)
っつうか、現地で「すごいなぁ~!」と見ておりました。
パパに聞いたなんてわたくしは大嘘をついておりました!(笑)
ここのお客様はほとんどの方が知っている世代なんじゃないかと?
返信する