#海とJAZZ

日本スポーツ協会・日本セ-リング連盟公認 セ-リングコーチ2
JAZZ SAX 吹き

2日だけの連休

2005-05-05 10:28:47 | ノンジャンル
5月3日・4日は久しぶりに海の上

03~05日は ミドルボート選手権だが、レ-スに参加はしていない。
3日、正午までは風が無くレ-スはスタ-ト出来ず。
正午から13:00位まで良い風が吹くが、その後弱くなってしまう。
今日はうす曇で暑くも寒くも無く爽やか。
この1時間で帆走した分、風が落ちたので機帆走で帰ってくるのが大変。
藻が多くスクリュウ-に絡んでしまい情けないスピ-ド。
この時期は海藻がいっぱい流れてますが、
レ-ス艇も藻を外すのに大変だったらしい。
「太陽がいっぱい」みたいに死体引きずったら、大きなスピ-ドダウン。

微風の中の2レ-スで時間がかかり、ウェルカムパ-ティ-の開始も遅れる。
レ-スのパ-ティ-は若い元気なクル-がイッパイで、始めのうちは食事が出てくるのが追いつかない(後になると余るんだけど)

4日、今日は快晴・南の強風・強い潮の流れ。
海の上はやや肌寒いが、日焼け止めを塗ったにもかかわらず赤くなってしまった。
13:00頃 艇を海から上げたらスクリュ-は海藻がイッパイ絡んでました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIMI)
2005-05-06 13:17:23
海では花粉症は大丈夫なんですか?
私の連休は、
お外へは出られずネコと一緒にまるくなって過ごしてます(;_;)
返信する
Unknown (毒田-)
2005-05-06 21:32:43
海では花粉症は大丈夫でした。
内陸に入るとダメみたいで、陸に上がって5日からまた花粉症なんです。


返信する