海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

イルカ超音波&バブルリング 和倉港イルカウォッチング

2018-08-30 13:06:26 | ドルフィンスイム 能登島


イルカ超音波&バブルリング 和倉港イルカウォッチング


2001年に2頭のイルカが能登島に棲みついてから、今では(2018年夏)14頭の数のイルカが暮らしています。
比較的、あたたかなところには、魚も豊富で小さな小魚の中でも、アジ・イワなどを捕食とします。
このため、能登島の周辺でも、南・西の方角の湾内にイルカたちは遊ぶ・食べる・休息するを繰り返します。

今から4・5年前は、不可能であった航路に、何とかして、お客様に満足の行くサービスをお届け出来ればと思う願いがあり、
航路の申請・港湾の認可などの困難を乗り越えて、当社独自の方法で、和倉港からのイルカウォッチングを可能にしました。

和倉港からだと、イルカのいるポイントまで船で、約5分から15分内で行くことが出来て、和倉温泉に宿泊しているお客様に大変人気です。
短い距離で航行し、イルカのポイントではたっぷりとイルカウォッチングをお楽しむことが出来るのは当社の自慢です。
和倉港イルカウォッチングは、能登島で海が見えるカフェを経営する海とオルゴール(株式会社能登島マリンリゾート)まで。
イルカウォッチングはweb予約となります。

http://www.umi-to-orgel.com

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月の能登ドルフィンスイム | トップ | イルカ超音波&バブルリング »
最近の画像もっと見る

ドルフィンスイム 能登島」カテゴリの最新記事