海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

5月18日(金)金沢倶楽部 月間(クラビズム)Clubism 7月号の取材があります。

2012-05-15 20:38:39 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

***お知らせ***

5月18日(金) 午前11時頃
北陸でNO1のエンタテインメントマガジン 金沢倶楽部 月間(クラビズム)Clubism
7月号の取材があります。

一年前も同じ日に取材がありました。あれから一年・・・
海とオルゴールが開業して、今年8年目に入ります。
たくさんの雑誌に掲載された中でも、クラビズムさんだけは、すごい迫力です。
発売と同時に、うわぁーーーーとお客さんが訪れます。
ライターさんの文・カメラマンさんの写真・・すべてのレイアウトは、素晴らしい・・・
いつかお礼をしなくては・・いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいの日々を送っていました。
今年も同じ日に取材に来ていただける日を、わたし心待ちしています。

少しの間、店内、写真撮影等がありますので、ご了承いただければ幸いです。
当日は通常通り営業しています。

海とオルゴールからのお知らせでした。


(天候の都合で、取材の日が変更になる場合がございます)


イルカと共に・・・

2012-05-15 20:19:48 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

今日は一日中、霧雨が降り続けていました。
午前中は、ただただ、ぼんやりとして過ごすことが日常ですが、このように、曇り一色の日に、店内にいると、
こっとりこんと睡魔が襲ってきてしまうので、上下の雨がっぱを来て、長靴を履いて、ゴム手袋をして、クワを持って、
硬くなった土を耕しました。久しぶりにクワを持って、土を耕したので、右手が今も痛いです。












店内に入り、ぼんやりとして、おしぼりをたたんでいると、なにげに海に目を向けると、
イルカがなんども、なんども、ジャンプをしています。
きっと霧雨の日は、海の中の魚が豊富なので、たらふく魚を食べてうれしいんでしょ・・大喜びで
ジャンプしていました。
「おーーーーーーーい。いるたち・・・元気かぁ~」わたしが声を最大限にして、発すると、
こたえてくれるかのように・・・なんども、なんども、ジャンプします。
今日は、なんとも素敵な一日でした。
曇り空で、霧雨が降る日は、イルカと一体になれる絶好のチャンスです。

(写真、中央 イルカです)



沖合い約200メートル以上も先・・・イルカと共に・・・こうして生活が出来ることが、心からうれしいです。



毎日イルカ達から元気をいただいています。



ぼんやりした霧雨の中・・・空も海も灰色・・・その中にイルカの姿を見る瞬間は・・・
元気一色です。

能登島イルカたち・・いつも海とオルゴールに来てくれてありがとうございます。
ジャンプしているのは・・7頭のイルカのうち・・拡大して確認をしたら、昨年生まれた、子供イルカのようですっ。
そばに行きたいなぁ~ こっちおいで・・・

ーーー追記ーーー
イルカの拡大写真

これ↓イルカに気をとられていたら、ベイクド・チーズケーキが・・・・焦がしてしまいました
オープンで焼くこと、約40分。残りの3分はいつも、オープンの前で、おまじないをします。
「おいしくなあれ・・・おいしくなあれ・・」あぁーーーーーーーーあぁ~