海風

海に吹く風は、海の風..
陸に吹く風は、陸の風..
街に吹く風は、街の風..
どこにも風が吹いている.....

久しぶりのヨットレース

2007-05-08 23:09:23 | 海の風
久しぶりに、自分のヨットで、レースに参加しました。

レースは、宮島の腰細(コシボソ)浦沖をスタートして、小黒神(コクロカミ)島、大奈佐美(オオナサミ)島、津久根(ツクネ)島を回航し、広島観音マリーナ沖でフィニッシュする約12マイル(約21km)の島回りレースでした。
参加艇は、BWクラスが10艇、レーサークラスが13艇と、ちょっと寂しい感じ......

10時に全艇が同時スタート。
僕のヨットは、13時前にフィニッシュし、BWクラスで3位になりました。

今回は、小黒神島で風向きが変わったので、全コースがフリー(=風を横又は後方から受けて帆走すること)だったし、風もそこそこあったし、気心の知れたメンバーだったので、久しぶりに楽しいヨッレースでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿