うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

節分

2018-02-04 10:38:45 | 季節

 

節分の昨日はいい天気だった

このまま春になっていくことは無いが春の陽射しは

春の匂いも連れてくれている

紫陽花の芽も膨らんできていた

ところが

朝起きてそう~とカーテンを開けてみるとそれが予報どうり 

予報は当たっていた

昨日と一変 4度目の大雪になっていた

 

綺麗な雪景色

半年間雪の中の豪雪地の方たちの大変さはどんなのだろう。。。

オオテマリも薔薇もふわふわの雪帽子をかぶっていました

こんなパウダーのような雪はなんていう雪

Mさん家も雪の中にすっぽり

鬼は~外  福は~内あまり大きな声を出すので

うめもびっくり!

もう大豆は年の数程は食べれない 

1ケだけもぐもぐした

お雛さんを持っていくので昨夜少し多めに巻ずしをした

子供達も食べただろうか

恵方巻き大口開けて福を呼ぶ

1年間元気で過ごしたい

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月もわずかに | トップ | 春寒し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また降ったね〜 (onon)
2018-02-07 13:34:11
昨日はいい天気だったのに、今日また降ったね
どれだけ降るのか心配だったけど、晴れてきたから(*'▽'*)
節分の巻き寿司美味しそうにできたね
昨日はありがとうございました
雪景色 (よっちん)
2018-02-07 22:05:26
4度も降ったんだ
私は数えてなかったから
綿雪?牡丹雪?
ふわふわだったよね
恵方巻きも美味しそうなの、沢山作ったね
今年も良い年になりそうね
お久し振りです。 (tubaki)
2018-02-08 07:56:26
しばらくブログ覗いてない間に表現力が向上しているのにビックリですうめちゃんママは、まだまだ進化していますね。

何でもササッとこなしますね。生活するのには大変
だけど、雪景色は綺麗だわ

先日は色々有難う御座いました。うめちゃんママは
綺麗ですよボンヤリ暮らしている
私は、いつも刺激貰っています
寒い時、身体冷やさないようにね。
>ononさん (うめちゃん)
2018-02-08 10:13:56
今日は久しぶりの青空が見えています
このまま春にはならないけど日差しは春めいて春の空に。。。

この間は剪定ありがとう
もうこれで充分 気になっていた開花が楽しみです 五十肩とはいえこれからもしてもらわないといけない状態ならつる薔薇は切ってしまうと思ったりしています
>よっちんさん (うめちゃん)
2018-02-08 10:32:00
昨日は綺麗な雪景色でした
豪雪地の人達は自然とはいえ気の毒なほどの大雪です 早く春になってほしいですね

相変わらず忙しくしているようですね
今年もよろしく
>tubakiさん (うめちゃん)
2018-02-08 10:48:27
雪も降っては消え降っては消えして春になるのでしょうがそれにしても寒い毎日です
今日は久しぶりに柔らかい春の日
毎年お彼岸まではこんな繰り返し。。。

この間はありがとう
あの薄着で良く風邪もひかないな~って。。。それもそのはず素足で肩出しだもの ビックリ!
此方が元気とセンスもらっていますよ
今年もよろしく
Unknown (山ちゃん)
2018-02-08 11:18:54
こんにちはご無沙汰いたしています。
お元気でしょうか、
そちらは昨日も雪が降ったとか
毎年暑さ寒さも彼岸までと云いますね
彼岸入りは3月18日との事です。
2月11日は大利に行きます。「叔父の法事」です。初めの画像に紫陽花の奥に和さんのタマネギ
見えますマルチして良く太ると思います。


>山ちゃんさん (うめちゃん)
2018-02-10 09:11:49
降っては消え降っては消えのこの冬ですが
今日は雨の朝になりました
ま~よく降りました まだ陰には残っていますよ 春を待ちますね

寒かったせいか白菜が巻かないまま大きく広がったままです
其方は暖かいのでそんなことは無いですか?

寒いですから暖かくして来てください

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事