うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

咲みちて

2018-03-30 12:04:24 | 季節

 

晴天続きで北国の様に一気に花盛りになってきた

何年か前に行った六月の北海道も何もかもが花盛りだった

毎年ながら3月は忙しい

婚礼から始まって法事にお涅槃2,3日の暖かさでお涅槃の道中も桜が満開

昨年はどうだったか思い出せないが早いような話をしている

夜の暖かさで1夜で桜が咲いたらしい

 

近くの水際公園に行って来た

川と岩が良い景色

今日は桜が満開

友の孫ちゃんたちと花見

何か話してくすくす。。。

対岸の山桜も随分上の方まで咲いている

高速道路沿いに見える芽吹いた木の向こうの山は山桜はが上まで咲上っている

染井吉野もいいが山桜の同時に出る若葉の色も魅力

秋の紅葉もいいが春の今からの若葉もいい

春は山が笑うというがチョットわかる様な気がする

 

仲良し3人組かな

時々覗く川面は眩しいほどキラキラ輝いている

川沿いの桜はもう老木に近いが2キロくらい桜並木が続く

所々に気の合ったグループの姿も

ゆっくり散策

今年はお昼から来たが去年の様に花見弁当を

岩の上で食べるのがやっぱりいいな~

風はないが桜が時々舞う

今日は最高に綺麗やな~と歩く

今年は船頭さんがいなくて船の姿も見えない

ニュースで言っていたがまだ見つかってないようだ

上着を脱いだだけで冬衣裳。。。 暑くて疲れたはず。。。

川の美しさや桜の美しさを心に刻んで又来年やな~と顔を見合わせた

日曜日辺りは桜吹雪だろうか

桜吹雪も見たい気がする

  

我が家の庭にもユーホルビアが咲きだした

今年は何度も雪をかぶったが元気でレモンの色合いに咲いてきた

色違いの褐色かかったのは花友さんに買ってきてもらったもの

大株になれば見ごたえするだろうと思う色合い

隣に植えた

 

今夜は

イワシとひじき

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 山の恵み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事