キルトスパイス・うめ

キルトと料理で、3人の子育てライフにスパイスを!

クリスマス休暇 中盤編

2009-12-30 14:22:05 | 旅行
もともと計画が大雑把な我が家の旅行は、運転手のなべっちの
体力と気力と趣味で大幅に行き先が変わってしまうこともあるのです。

旅の中盤はまだまだ元気なので、
今回は天候だけでなく、なべっちの趣味!で寄り道箇所が増えました。

ロズウェルという町をご存知でしょうか?宇宙人が生け捕りされ実験が行われたということで、
UFOなどが好きな人には有名な町です。
なべっちも、UFO関連の話が大好きなので、ロズウェルの町が
車のナビゲーションに記されたとたんに、寄り道決定になりました。
町には、UFO博物館なるものが!!!あるもんだねぇ~~。
UFO関連グッズ土産屋も立ち並んでいます。

なんと町のメインどおりの外灯まで、宇宙人!です
なべっち童心に返って、大喜びでした
こんな喜んでいるなべっちは久しぶりでした。

近郊には軍の秘密工場があったんだとか。。
(宇宙人が持ち込まれたといううわさの軍事施設です)

翌日訪れた、ホワイトサンズ国立公園も、この軍事施設に隣接しており、
ミサイル発射場として、週2回、一部道路を閉鎖して実験が行われています。

この土地は、盆地の囲まれていて、地形的にも周りから分かりにくいので、
何か、秘密の建物があっても不思議ではない気もしてきました。
(長年付き合ってる、なべっちの影響かしら??私も洗脳されている気がする)



ホワイトサンズは、まるで、真っ白な白銀の雪の世界のようですが、
盆地に出来た古代の湖が時間をかけて干上がり、石膏部分だけが残った
広大な石膏成分が1年に10メートルも風で移動する砂丘です。

雪だったら、見所が半減しますが、天気が良かったので、
石膏部分がキラキラと光りきれいでした。

そしてまた、なべっちの意向で、昔の秘密核軍事施設が
今はミサイルミュージアムになっている施設を訪ねました。

ここは、日本に落とされた核爆弾の秘密工場だったそうです。

怪しげなUFO型ミサイルも展示されていました。
なべっち曰く、この辺でUFO目撃情報が多いので、カモフラージュでわざと
UFO型ミサイルを作ったに違いない!と。。
確かに、このUFO型ミサイルの説明文に
「この近郊でUFOと見間違えられたものは、実は、このミサイル実験だった」と
の記載。
う~ん、言われてみれば、
異彩を放つとってつけたようなUFO型ミサイル怪しい気もするけど、
真顔でUFO説を語る理系の高学歴なべっちも、
周りから見たら、かなり怪しいかもね。

旅の後半、セドナでも、ボルテックエナジーを感じた なべっち
「人間の知識を越え、科学で証明できないのがロマンなんだ~!」と
言っていたわ。

今回は、科学を超えたロマンの旅と名づけましょう。

旅の後半は、また後ほどご報告します。






最新の画像もっと見る