明日東京に大雪です 梅津とみ子さん

2014年02月07日 | 日記
えらいこっちゃ!!
太平洋側の平野部でも大雪だと。降雪量は、東京23区で5センチから20センチの降雪が見込まれるんだそうだ。こりゃ大変だ。
もっと大変な事は、梅津とみ子さんがシャベルを持ち出し砂利かきをする事だ。砂利が撒いてあるんだから竹ぼうきを使えばいいものを、シャベルを使うとは信じられん。
だいたい舗装してあれば、雪かきが楽なのに舗装に反対したあんたが悪い。渇!

本年早々のご訪問ありがとうございました。1月2日は、親戚一同の集まりがあって帰りが遅くなった時に、梅津トラさんが17時26分に、寒い中俺んちを覗きに来て頂いてありがとう御座いました。1月2日のブログは、書きかけで新規投稿するか分りませんが・・・俺んちを覗きに来たよなどと言う記事なんです。

それから車庫証明のコピーは、まだポストに入っていません。

1月30日5時7分に、ごみを3、4つ持って行きましたね。そのごみの一つが、カラスに荒らされていましたよ。ここの人は、知っていても優しいから何も言わないでしょ。この意味分りますよね。

これを読んでる人にニュアンスが伝わらないと思うけど、郵便屋さんや宅配屋さんに呼び出されると、俺んちには見せた事の無い仕草・声音で「上から来ました。ハイハイ・ドウモアリガトウゴザイマス」と梅津トラさん。誰が見ても善い人に見えるし、勿論ボランティアやって社協から表彰された当市の顔役さんだもんね。でもね本当の話、梅津さん3人組の俺んちに対する態度は、まるっきり違うなんて誰も気が付かないでしょうね。
誰かは言わんけど、近所で不幸があった時「俺んちに言う様に梅津さんに確かに伝えた」と言っていたよ。あんた等が握り潰したんでしょ。もう一つ、裏のお婆さんが亡くなった時、「いつも階段から覗かれて嫌いです」と亡くなったお婆さんが言ってたが、お通夜に来てお酒を飲んでいたんじゃ浮ばれないね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 覗いて頂いてありがとう御座... | トップ | 大雪で大変だったでしょう ... »