You talkin' to me ? β ~野球狂のウダ~

HawksとGiants中心にああ言えばこう言う屁理屈と結果論だらけなオッサンのブログです。

大鷲猛牛甲子園出没

2011年04月16日 | 【球場生観戦リポート】男どアホウ観戦記
ひじょうにレアケースとなった甲子園球場での楽天-オリックス戦。

震災の煽りで急遽主催試合がKスタから甲子園に変更となったカードだが、やはり関西では馴染みの無いのと宣伝期間の短さとで集客にかなり苦労していたようだ。それならと儲け度外視してでも人だけは集めようと思ったのか楽天サイドではこんな企画をぶちあげていて、妻の人が応募したらあっさりとペアチケットを入手。

そんなわけで特に予定はなかったが夫婦で甲子園球場に行ってきた。我々は現場に行ってから一塁側アルプス席を確保。来ている人たちのほとんどが招待客ということもあるのか、普段球場では見ないような客層が多くて新鮮な雰囲気だった(我々の真後ろで果てしなく何かを食べ続けている老夫婦の方とか、選手が出てくるたびに「あれ誰?」と言ってるグルーブとか・・・)

試合前には前夜完投勝利をあげた田中将大らが募金を募っていて、わしら夫婦も列に並び少額ながら寄付を。至近距離で見たマー君はやはりデカかった(__;)そして試合は楽天が勝利してめでたしめでたしのフィナーレ。今回の移動はいつものたこフェリーが無くなってしまったので、ジェノバラインという高速船を使った。まぐろ漁船にでも乗っているのかと思うほど激しく揺れていたが明石まで10分程度で行けてしまうのは楽でよい。次からもごひいきにさせてもらおう。

今回主催者発表では21000人程度とのことだがいったいそのうち何人が有料入場者だったのだろう・・・試合内容のインパクトとしてはT-岡田のモノスゴイホームランを至近距離で見たのがいちばんの収穫。

※当日スコア





最新の画像もっと見る

コメントを投稿