You talkin' to me ? β ~野球狂のウダ~

HawksとGiants中心にああ言えばこう言う屁理屈と結果論だらけなオッサンのブログです。

正岡子規対みきゃん

2015年07月29日 | 【球場生観戦リポート】男どアホウ観戦記
昨日の28日は松山・坊ちゃんスタジアムで開催された巨人-DeNAの試合を見に行ってきた。

※ゲーム詳細データ※

試合時間 三時間三分 観衆:22,516人
14回戦([巨]6勝8敗0分)

●横浜DeNA 3 - 11 ○読売

勝投手:マイコラス ( 7勝3敗 )
敗投手:久保 ( 7勝6敗 )
本塁打:[巨]長野 10号(4回2点 久保)
    [巨]阿部 8号(4回1点 久保)

ジャイアンツが松山で主催試合を行うのは5年ぶりになる(前回は我が輩も観戦した対ヤクルト戦

今回は平日にもかかわらず前売りがよく売れているという話で、じっさい駐車券なども一月前には完売していたらしく、駐車場が混むのは避けられない状況となっていた。何度も訪れていてわかっていたことだがこの球場は駐車場の選択を誤ると一般道に出るまでどんでもない時間を要する所なので、早めに到着しておく必要があったのである。

そんなわけで朝7時に家を出て着いたのが10時前。ゲーム開始は18時予定で開門は16時ということもあり、さすがに車で来ている人はまばら。とりあえず「すっ」と出られそうなポイントに車を停めあとは時間つぶしをするため公園内にある市坪駅から電車でぶらぶらと遊びに行ってきた。

戻ってきたのは開門時間ジャストの16時。既に各ゲートには長蛇の列が出来ており、僕も遅ればせながら最後尾に並んで中へと入ったが予想以上に暑いのなんのって この日の自分の席である三塁側内野自由に座った頃には全身汗がぶわっと吹いて、今入ったばかりだというのにシャワー浴びたくなったくらいで・・・

さて、一週間前ならセの首位攻防戦だったはずのカードだが、キヨシ続投要請の報が出たとたんその後のゲームから1勝5敗と失速中のベイにこの猛暑の中抵抗する力は残ってなかったようである。ジャイアンツがこんな圧勝で打ち勝ったの今年初めてくらいじゃないのかね~、というほど面白いように打線が長短打と繋がり(2者連続ホームランも今シーズン初だとか)見ている方からしたらずっと左うちわみたいな試合。

こういうときに打率を上げないとイカンよなって思っていたら片岡が5安打して二分以上アベレージ上昇させたし、他の連中もこれで乗っていってもらいたいもんだ(なのにこんな試合の時も村田だけ蚊帳の外。一人でアウトカウント増やしてるみたいな感じだったのは見ててつらかった)

Gファンからしたら言うことない内容だったけど、長野のヒーローインタビューは相変わらず酷いわ 本人何処まで自覚があって喋っているつもりかわからんけど、もう6年もキャリアがあるんだし女子アナの嫁も貰ったんだからもう少しサービス精神ある喋りを勉強しろよと言いたくなってしまったなあ。

※球場に現れた地元・愛媛のゆるきゃら・みきゃん。遠方から撮ったのでこれでは良くワカランがおそらく中の人は暑さで倒れる寸前だったのではないか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょい若おやじ)
2015-08-04 02:44:47
これは相当暑そうですね~。もはや、「熱そう」です。
ベイファンとしては、もう勘弁してくれよ、という内容ですね。
もうピッチャーが・・・
阪神時代から久保は知ってはいますが、ぽこぽこ打たれるイメージで、この日もやはり・・・
というか、そんな久保を使わなければならないこの状況は辛いですね。
前半のように、打てればもっといいんですけど。
ただ、相変わらずの混戦の中にセはあるので、まだまだ面白い展開が待っていそうです。

ホークスはもうぶっちぎりなので、個人的には、ベイVSホークスが見たくて仕方ありません^^
着ぐるみの中ってどうなっているのでしょうね???
扇風機くらい入ってないと死んじゃいますよね。
某ねずみさんの国なんかは、そういうのきっとお金かけてマル秘の仕様になっているのでは?なんて思います。
返信する
今日のような負け方を見ていると (しろくろ)
2015-08-08 10:59:30
>ちょい若おやじ さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
それから返信遅くなってスイマセンでした_(._.)_

この日の松山は暑かったですよ~(~Q~;) 涼しいところで長時間4DXを楽しんでいたせいもありますが、球場戻ってきたときは水被りたくなりましたから。

そしてホークスは昨年一度も点灯しなかったマジックが早々に出ましたね(^^) 来月観戦予定があるんで美味いこと胴上げ試合になったら良いのですが。

それはそうと今夜もベイの負け方は酷かったですね。先発が早い回に崩れるのと8回を任せられるセットアッパーの不在がここへ来て足枷になっているようで(あとポイントゲッターがもう一人足りないなというのもあります。なんで多村や井出をもっと使わないのかな)もう今から三位狙いにシフトすべきだとも思いましたよ。
返信する

コメントを投稿